2013年07月15日

【ゲーム】「分け合い」要素をテーマに考えた一例

1-2)0
 いろんなゲームがある中、分け合いの要素をテーマにしたジャンルはまだ聞かないな。
 そこで考えてみた。

> 商標なり著作権なりをゲットしたい方は、夏休みの宿題ね♪
> 俺は遊ぶだけ。
追記
posted by 木田舎滝ゆる里 at 18:45 | Comment(0) | 目の付け所をナス | 更新情報をチェックする

【想定内】宇宙旅行にリピーターがつかない問題点

1-2)0
 宇宙旅行に行ってみたい期待感はおそらく、地上全体の観光需要と同じぐらいにあるだろう。
 しかしどうか、8時間も乗り継ぎをするだけでうんざりする旅行者はざらに居る。
 その上、それが身動きの取れない空の上ともなれば、何を好きこのんで宇宙旅行などと思うだろうか。

 宇宙に上がって2〜3時間の星見をして還るというプランならまだしも、周回軌道のうんちくと着陸地点のうんちくを考えれば、それが如何に難しい要望であるかは明らかだ。

> では、何を目的として宇宙旅行などと言っているのだろうか?
追記
posted by 木田舎滝ゆる里 at 17:35 | Comment(0) | 目の付け所をナス | 更新情報をチェックする