2017年03月07日

【ソウルキャリバー】06 カスタム:♀:ナイトメア型

記稿.2017/03/07

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。
> ゲームを進めるとパーツが追加される仕様になっています。


 今回のイメージは「GIGNTBACKの♀版」です。
 所謂、緑の肌とピンク頭の鬼タイプを種族として見たてた女性版のいでたちです。


 * バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
   なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。
   あと、それの影響からか、鮮やかさの「8」と「3」が記録できません。



◇キャラクター名:TERRA:♀
 TERRA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png
 TERRA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png

 スタイル:ナイトメア / 武器:Sエッジ(ノープリウス)


> 角が発光すると全身にパワーが漲る‥なんて考えていたら‥


 ‥ナイトメアには、全身発光して相手を吹っ飛ばす技が備わっていました。
 この時の、色合いが、実にスーパーサイヤ人ぽい。気に入っちゃいました。

 というのを知って、♂タイプのグレートモール案が没になりました。

 TERRA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`003.png
 TERRA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`004.png


> それにしてもこのカスタマイズは
> スターウォーズのスタッフだって、にやりとするだろうぜッ


 髪(7:61、08)
 眉(7:61、07)
 瞳(5:61、23)
 肌(4:11、31)
 女性ボイス8 高さ:+40
 ロングヘア
 女性顔2

 スケイルタイツ(4:09、21)
 勇者の鉢金(9:09、17)
 アーキュレススーツ(9:09、18)
 アーキュレスアーム(9:09、17)
 アーキュレスレッグ(9:09、19)
 一角(7:61、20)

 一角の位置修正
  横移動:0
  縦移動:−9
  奥移動:9
  横幅:13
  縦幅:13
  奥行き:13
  縦回転:33
  横回転:0
  傾き:0
posted by 木田舎滝ゆる里 at 23:39 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

【ソウルキャリバー】05 カスタム:♂:ナイトメア型&アスタロス型

記稿.2017/03/07

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。
> ゲームを進めるとパーツが追加される仕様になっています。


 今回のイメージは「グレートモール」だったのですが、
 途中から、「巨鉄板」に変更しました。


 * バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
   なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。
   あと、それの影響からか、鮮やかさの「8」と「3」が記録できません。



◇キャラクター名:GIGNTBACK:♂
 GIGNTBACK`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png
 GIGNTBACK`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png

 スタイル:ナイトメア / 武器:巨鉄板
 スタイル:アスタロス / 武器:グレートモール


> 角が生えています。いわゆる鬼タイプです。


 緑の肌にピンクの頭。(こんなの見た事ねぇ)

 ‥角が無ければ
 イメージは、『ストリートファイター』シリーズのブランカに近いかと。

 ♂キャラには、人間離れした顔が用意されていますが、♀には有りません。
 まぁデザインする方も面倒くさいと思ったのでしょう。

 兎に角、巨鉄板はとてつもなく大きいです。
 下からすくい上げてやると、軽いキャラなら、ホームランとばかりに場外に吹っ飛んでいきます。

 GIGNTBACK`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`004.png
 GIGNTBACK`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`003.png
 GIGNTBACK`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`005.png


> シルバーバックが格好いい。


 ‥二つ名のようなキャラ名ですが、まぁ、浮かんできませんで
 ギガントバックになりました。ちなみにシルバーバックとは
 ゴリラの背中を指してそう表現されています。


 髪(7:61、08)
 眉(なし)
 瞳(4:61、24)‥「3」にしたかった‥
 肌(5:11、31)
 男性ボイス8 高さー30
 野獣スタイル
 男性顔13

 剣闘士の腰巻(5:10、01)
 圓鉢金(7:11、01)
 守護者の胸当て(7:10、01)
 呪骨霊祀(小手)(6:09、17)
 包帯(足)(4:59、26)‥「3」にしたかった‥
 一角(7:61、20)

 一角の位置修正
  横移動:0
  縦移動:3
  奥移動:7
  横幅:15
  縦幅:15
  奥行き:15
  縦回転:23
  横回転:0
  傾き:0
posted by 木田舎滝ゆる里 at 22:48 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

【ソウルキャリバー】04 カスタム:♀:マキシ型

記稿.2017/03/07

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。
> ゲームを進めるとパーツが追加される仕様になっています。


 今回のイメージは「ヌンチャック」です。
 野郎の台詞ではスピード感に欠けるので、女子で攻めてみました。


 * バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
   なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。
   あと、それの影響からか、鮮やかさの「8」と「3」が記録できません。



◇キャラクター名:NIINA(ニーナ):♀
 NINA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png
 NINA`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png

 スタイル:マキシ / 武器:火神


> ヌンチャックのイメージといえば、ブルース・リーです。


 ‥そのジークンドーが世界的な武術になっているので、中華にこだわらなくても良いわけですが
 どうしたって、動きやすさを印象づけたいので、洋服系は好きになれません。


 髪(5:63、16)
 眉(4:63、20)
 瞳(5:04、28)
 肌(6:04、10):下着(6:34、04)
 女性ボイス1 高さ:+10
 ロングブレイド
 女性顔1

 ノースリーブタイツ(5:64、22)
 姫王の胸当て(7:57、24)
 簒奪者の肩当て(7:57、24)
 布手甲(6:58、24)
 龍紋の脚衣(7:59、24)
 龍紋の短靴(6:60、28)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:58 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

【ソウルキャリバー】03 カスタム:♂:キリク型

記稿.2017/03/07

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。


 ‥というかプレイを進めている内に
 カスタマイズパーツが増えていくという、カスタム好きにはドツボのゲームでした。
 (暇つぶしとキャラクター作りの勉強には持って来いでーす)


 今回のイメージは「棍使い」です。
 「棍」は武器武術の基本です。
 是の動きを格好良く決めてみたいと思うのも少林寺の影響です。


> ですが、少林寺拳法の動きは独特で、似合う似合わないが気になります。
> 少ないパーツからそれを選ぶのに随分と考えちまいましたぜ。


 バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
 なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。

 ‥今回面食らったのは

 色の鮮やかさの「3」を記録できないことが判明しました。
 「8」に続いて「3」も駄目と言うことです。(これは痛い)

 ‥逆に言うと、鮮やかさは4から落ちないという事です。

 だから真っ黒にならずに、どことなく薄暗い色になったなぁという所でバグが発見されなかったと

 「どうしてそうなった??」「わざとなの??」



◇キャラクター名:SASUKE:♂
 SASUKE`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png
 SASUKE`user custom`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png

 スタイル:キリク / 武器:臨勝棍


> はい、そのまんまタコ坊主です。
> 酢蛸のように真っ赤っかなお肌が、なんとも坊主姿に似合ってました。


 それにしても、服から腿がはみ出ちまってます。
 こういうのは結構ありますが、まさかのこんな所にも??

 ‥動きが速すぎて見えていなかったと
 ‥そこまで動きが見えるようにならないと達人には成れないとか(アイヤー)


 髪(なし)
 眉(7:03、30)
 瞳(4:13、23)
 肌(6:61、23)
 男性ボイス4 高さ:ー40
 なし(スキンヘッド)
 男性顔3

 チェインメイル(7:61、13)
 僧兵装束(7:07、21)
 包帯(足)(2:07、08)


> ‥あと、二本角を追加したかったんですが
> 一本毎に角度調整ができないのと、大きさ変更の設定が二方向しかなくて諦めました。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:35 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

【勝手句帳】085 29-2-28 静岡新聞掲載分から

↓6)向宜詠吟.2017/03/06

|寒空に身震ひひとつ月歪む         浜松市中区萩丘

|寒空や咳が絡んで月歪む 寝付けず鼻垂るマイコプラズマ


 ‥「寒空」「身震い」「月歪む」、攻めてる感触が面白い。
 でも、「身震い」では月が歪んで見えるまでには不足しています。

 ということで、マイコプラズマの登場です。
 ‥あのもどかしき風邪をこのように表現できるとは!(驚いた)


> ‥にしても「寒空」では、外で寝ているような雰囲気もありますな‥


 (やべぇ‥マイコプラズマなんて風邪があると、外に放り出されたら地獄度増大じゃねぇかよ)
 (待てよ、アレは乾燥が苦手そうなんだから、外ではそうでも無いのかな?)
 (その手の暮らしの実態調査をすれば、真実判明だな)




|ハイヒールつと来て買ふや泥大根      沼津市・潮音水曜句会

|ハイヒールつと来て買ふや泥大根 舌は確かだこのピン札は


 ‥なかなの着目に、思わず引っ張ってみた。(おもしろい)

 ハイヒールのイメージにも色々あるが、偏らず腐らずに引っ張ってこうなりましたとさ。
 チャッカリ自分所の商売も自慢しちゃうと‥まぁそういう流れだったと。
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 22:07 | Comment(0) | 名句にポン/2017前半 | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【ソウルキャリバー】02 カスタム:♀:セルバンテス型&ザサラメール型

改稿2017/03/21...20170305...

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。


 今回のイメージは色白エルフ耳美人でーす。
 面白いようにツラと声とパーツがあったので、2パターンあつらえてみました。

 バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
 なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。

 ‥今回面食らったのは

 色の鮮やかさの最大値9を選択するとそのまま維持されるのは良いのですが、
 鮮やかさ「8」が記録できないという状況を改めて認識しました。(これは痛い)


 *ちなみに、データの記録は二段階になっておりまして
 モードからの離脱と、物理的にセーブするの違いがあります。
 カスタムモードからの離脱をすると、
 色の鮮やかさがー1段下がって記録されるという意味でして、
 物理的なセーブでは、このバグ現象は起こりません。



◇キャラクター名:LARRABEE:♀:パターン1

 LARRABEE`user custom type3`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png
 LARRABEE`user custom type3`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png

 スタイル:セルバンテス / 武器:フィランギ


> ♀は、インナーを考えて選ばないと防具が破壊された時にあられもない姿になっちまいまーす。
> といっても選べるパーツは限られているので正直厳しいです。


 セルバンテスを選ぶと、隠し銃とやらが短剣の方に仕込まれており遠距離からの射撃が可能です。
 (エルフ=森の狩人のイメージからするなら、これは外せません)

 LARRABEE`user custom type3`Soul Calibur-Broken Destiny-`003.png

 ‥この時の射撃のポーズが、どうにも
 銃の衝撃で自分の腕をもう片方の大剣で切り落としかねないポーズを取ります。
 まぁそういう意味でも、風鈴の手甲の腕輪は、剣を添えるのに使えそうですが、
 もう少し大きめの方が意図したデザインとして適切です。(にしても凄まじき射撃ポーズっすね)

 見た感じでは、この隠し銃の標準合わせは非常にやり難そうです。

 LARRABEE`user custom type3`Soul Calibur-Broken Destiny-`004.png

 ‥離れ技がまた、エルフの能力全開みたいな攻撃をします。(好い感じです)
 それにしても二刀流っすよね。ただもんじゃねぇ姉ちゃんです。(もといエルフか)


 髪(7:09、21)
 眉(6:09、22)
 瞳(4:27、29)
 肌(6:64、02):下着(6:60、20)
 女性ボイス4 高さ:+40
 スイングミディ
 女性顔4

 ノースリーブタイツ(7:60、21)
 フェザーベレー(2:19、27)
 レザーチュニック(4:06、21)
 風鈴の手甲(9:36、10)
 決闘者のパンツ(7:26、18)(9:01、28)
 レザーブーツ(2:07、28)
 エルフの耳
 骸骨のヘアピン(右)(1:13、09)

 (ヘアピンの位置が左位置に変更できました)

 骸骨のヘアピンの位置修正(右側:左側)
 横移動: −4:  29
 縦移動:  2:   1
 奥移動: ー3:  −7
 横幅 :  3:   3
 縦幅 :  3:   3
 奥行き:  3:   3
 縦回転:ー44:  44
 横回転: 11:−180
 傾き :ー22: ー22



◇キャラクター名:LARRABEE:♀:パターン2

 LARRABEE`user custom type2`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png
 LARRABEE`user custom type2`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png

 スタイル:ザサラメール / 武器:バロール


> 所謂、死に神の鎌風の武器です。
> 最近のゲーム事情は知りませんが、青備えに整えてみました。(この青使いは見ねぇだろう)


 ‥色白金髪美人に、青備えがこわかわいげに似合っております。
 アイテムの形状の関係から、髪型を伸ばしたカットに変更しました。

 (森の民として描かれたアバター(映画)が、ダブった発想かも知れませんね)


 髪(7:09、21)
 眉(6:09、22)
 瞳(4:27、29)
 肌(6:64、02)
 女性ボイス4 高さ:+40
 ザンバラ
 女性顔4

 不忍の衣(7:37、23)
 紅龍の兜(7:39、09)
 姫王の胸当て(7:39、10)
 姫王の肩鎧(9:39、10)
 姫王の腕鎧(9:39、9)
 姫王の脚鎧(9:39、11)
 エルフの耳
 姫王の腰鎧(9:39、10)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 01:37 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

【ソウルキャリバー】01 カスタム:♂:アイヴィー型&ジークフリート型

記稿.2017/03/04

> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。


 今回のイメージは信長です。
 丁度好いツラと声とパーツがあったので、2パターンあつらえてみました。

 バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまうようです。
 なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。
 ‥でもバグなので、さらにへんてこりんになるのが、「死神の肩当て」でした。

 「死神の肩当て」の鮮やかさを「3」にしたいのに、
 「4」で記録してもそのまま「4」になっちまいます。「3」で記録しては「2」になっちまいます。
 ‥しょうがないので、マントの色と被るのも思わしくないので、「4」で良いかなと。
 ‥先が思いやられる状況です。

 (記録の度に鮮やかさが落ちるのでは、しまいには、真っ暗になっちまうんでしょうかね?)
 (‥そこまでの印象も無いので、実によく分かりません)



◇キャラクター名:NOBUNAGA:♂:パターン1

 NOBUNAGA`user custom type1`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png
 NOBUNAGA`user custom type1`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png

 スタイル:アイヴィー / 武器:ハイパーエッジ


> こちらは、鞭を振り回す信長風情ということですが、是がなかなかお似合いのようです。
 (‥鞭を振り回しているショットの格好いい所を押さえるのは骨が折れるので諦めました)
> アイヴィーよろしくに露出度高めにして、傾かせておりまーす。
> 肌の色は日本人を強調しているので、鎧が破壊されると、黄色目のお肌が目立ちます。


 髪(0:01、30)
 眉(0:01、30)
 瞳(0:01、30)
 肌(6:06、10):下着(6:64、20)
 男性ボイス6 高さ:ー5
 流浪人の垂髪
 男性顔8

 英雄王の胸当て(6:54、13)
 阿修羅の小手(7:03、17)
 阿修羅の山袴(2:54、22)
 忍の脛当て(0:54、30)



◇キャラクター名:NOBUNAGA:♂:パターン2

 NOBUNAGA`user custom type2`Soul Calibur-Broken Destiny-`001.png
 NOBUNAGA`user custom type2`Soul Calibur-Broken Destiny-`002.png

 スタイル:ジークフリート / 武器:レクイエム


> 信長風情に赤備え装備させてみました。
> さらに、ベルセルクのガッツよろしくに、レクイエムを装備です。


 ‥いやぁもうたまりませんぜ、それにしても、だいぶ悩みました。
 ガッツの動きを参考に、考えたんですが、
 力有り余りの癖にも、肩に背負いますからね、肩周りの装備は欠かせないかと。

 それにしても、バスター級重量ソードを携えて、草鞋ばきでは、すぐにすり減りそうです。

 まぁそこまでを考えてもしょうがないというものです。

 胴回りの装備は、マントが破れないタイプで、気に入ったのが無かったので却下しました。


 髪(0:01、30)
 眉(0:01、30)
 瞳(0:01、30)
 肌(6:06、10)
 男性ボイス6 高さ:ー5
 流浪人の垂髪
 男性顔8

 チェインメイル(5:03、24)
 合甲(7:03、18)(6:03、16)
 死神の肩当て(3:03、27)
 阿修羅の小手(7:03、17)
 公卿袴(6:03、18)
 阿修羅の脛当て(6:03、22)
 刺繍マント(1:03、29)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 12:49 | Comment(0) | ソウルキャリバー | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

【勝手句帳】084 29-2-24/2-25 静岡新聞掲載分から

↓8)向宜詠吟.2017/03/03

|春たつや木々の芽ゆるむ音を聴く    静岡市・あけぼの句会(2-24)
|待っていた春風頬をほころばせ     静岡市・静岡川柳社(2-24)

|待ちにけり頬に春風ほころばせ 木々の芽ゆるむ音のきこゆらむ


 ‥面白いもので、二つの句を合体してみたところ、斯様に整いました。
 この攻め方は、紀友則の「ひさかたの‥」にだって負けてねぇべ。

 ‥斯様な攻めがあったとは

 あと十年生きても、ひとりでは気がつきようが無かったな。
 いやはや、他者から学ぶべきもまだまだごまんとあると‥

 (他者から何を学び取るかこそが、その人の創造性&人生を左右する次第に変わりはない)
 (見方によっては、この世はお宝だらけと言うことだ)
 (そこを知る程に欲張りはじめても、どうにもゴミ屋敷にも成りかねないんだけど‥)
 (地球の大きさの中に、オーム宇宙を詰め込んでありますって、まさにそれだからな)


 *ちなみに、「木々の芽ゆるむ音(ね)のきこゆらむ」と読めば三十一音。


> ‥待ちに待っていた春風が今吹いているのだなぁ。頬を伝いくる風がどうにも心地よい。
> まるで心の内から、芽がポンと弾けて二〜三分咲きしたかのようにうれしい。
> (きっと近隣の木々たちも同じように思って、音を立てて咲き始めることだろうよ)


 それにしても‥去年とのギャップがほんとありすぎて、まさに早う来て下さいの日々っす。
 (去年は二月の中頃に小夏日陽気になったのに、今年はまったく違うじゃねぇか!)
 
 ‥日向ぼっこできないと、ほんと句なんてやる気にならねぇし
 日向ぼっこのできない環境で、詩人とか、馬鹿丸出しだって最近ようやく分かるようになりました。
 思えば、句を詠むようになったのは20の頃で、学校通うのに部屋を借りたのがきっかけだった。
 余りに日当たりが良すぎて、布団にダニが湧いちまったっすけどね。

 要するに、小学校に上がる前に越した先が、外れにも日当たり最悪で
 その間の十数年間、詩人の魂的に大損こいてたって事のようです。
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:09 | Comment(0) | 名句にポン/2017前半 | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

【日記】プレバト視聴を終了することにしました

記稿.2017/03/02

 ‥本日のお題は、「ひな祭り」
 是は、俺の詠みようなきお題、つまり、もう終わりでよろしいのサインっすね。

 ということで

 あとは、溜まっちまってる手直し一喝をするかしないかという事に成りました。
 (できればやっちまいたいが、時間的に無理っす)
 ‥いやはや、一年程度見てきましたけどね


 「夏井いつき」の詠みは、天然の句またがりで、しかもメルヘンお花畑のくせに


 どうにも、あの「ちくしょう叫びな毒舌」というか‥解釈性は
 言葉の組み合わせの一つ一つに敬意が感じられないので好かん。
 所詮は組み合わせなのに、そこに何を見出しているのかという点において稚拙です。

 精神的な深みに於いて、稚拙と言うことです。

 そら、天然の句またがりの詠み手っすから、折り込み済みでしょうけど
 ‥当人がそこをどう思っているのかは謎です。


> この言葉は要りませんとか、まぁそんなのは俳句だから言い得ているだけで
> 精神的な深みを求めようと思ったら、それこそ必要の無い言葉なんて無いわけですから
> ‥まぁそんなこんなで、言葉からのしっぺ返しに煽られるんでしょうね


 必要の無い言葉などありませんが、
 言葉だって、死ぬこともありますし、未だ生まれてこない言葉もあるわけです。相性だってあります。
 ‥その辺のよすがをどう折り込むかという点においてまだまだっすよね。


 「死んだ言葉と、生きている言葉と、死んでしまっては成り立たない言葉があるわけです。」


 歴史的仮名遣いにしたってですね
 私たちはヤ行・ワ行の細かきを失っているわけでして、
 正確なところの歴史的仮名遣いにはほど遠いのです。

 (正確にそれを表現するなら「平安的仮名遣い」だと思います)

 まぁ精精が、平安頃を参考にしているだけで、後の世の側が勝手にそう呼んでいるだけです。
 実際、平安を遡って、言葉がどのように表記されていたかなんて
 私たちが国語学として体系付けてみたところで、当時だって、表記の模索があったわけです。

 そこを勝手に、表記途上のあの時代に合わせるべきだと主張してみたところで

 それが正解という保障はどこにも無いのです。

 ‥昔の空気感に添っていると思えば、それでも良いでしょうし
 かといってそうでなく、ただ単に五七五に納めるためだけに昔の言葉や用法を放り込むというのは
 知識よりもまずは、何を詠まんとしているのかでもあります。

 気持ちや考えが、昔の人のそれと同一に成り得ると思えば、それはそのまま使えるかも知れませんし
 文化がまったく異なると思えば、その言葉の盛り方に工夫が必要もしくは使わない方が良い
 ということにだってなると思います。


> ‥テレビ番組の性格もあると思いますが、そこまでを考えているようには思えませんでした。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:06 | Comment(0) | プレバト俳句 | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

【考察中】乳脂肪こそが腰に効く?

記稿.2017/03/01

 マイコプラズマ気味の風邪で咳き込んでた最中に、魚のニオイですら耐えられなくなった。
 まぁ無くても全然かまわないのだが、さすがに、またカラダの衰えに絡むのではとの警戒もある。
 そこで、何気に冷蔵庫に中にあった平たいサイズのチーズを
 一日に一枚程度(そのまま)を何度となく食ってみた。

 普段との違いといったらその程度だったのだが


> 突如として、慢性気味にあった腰痛が消えたっす‥???


 ‥いろいろと考えた結果、チーズに含まれる乳脂肪分が気になりだした

 高脂肪は宜しくないと言うことで、低脂肪乳の開発技術が進み
 如何にも文明の勝利みたいな空気が現代社会を駆け抜けているが
 実は、低脂肪乳を食することで、逆に骨粗鬆症になってるというか‥
 腰痛を引き起こす錯覚が脳内で引き起こされるのでは??

 バター不足とか意図的に操作してたし

 乳脂肪にはそれなりの働きがあったのに、それを止めて
 頭が良くなるからと魚油に注目して、どっちつかずのバランスを食すると
 どうしたって自然界のそれとは違う形に調整しちまってるわけだから
 栄養に関するバランスがどことなく異なるので、脳内で錯覚が起こる。(やっつけが起きる)

 ‥結果として、腰痛という症状が引き起こされる‥


> 自分でもなに言ってるのか良くわからんですが、(サンプル情報他にないし)
> 油のバランスと運動量のバランスは、腰の健康に欠かせない何かを握っているような
> ‥今現在そんな気がしておりまーす。


 乳成分の中で一番に栄養価が高いのは
 タンパク質の方でなくて、実は脂肪分の方で
 乳脂肪が体内の善玉菌に分解されることで、何かが起きているのでは???‥

 昭和の歴史を振り返ってみると、どうにも怪しいと思わざるを得ない。

 牛乳は飲み過ぎるとゆるくなりますが
 バターにしてしまうとそうでも無いように思います。(個人差あり)


 ‥ちなみに
 チーズやバターを食べ付けていると、むだに性欲が湧く傾向にあるように思います。
 所謂、滋養強壮効果です。性格も脳天気になる傾向ですしね。
 バター茶を飲み付けているチベット仏教なんて良い例ですよね。
 マニ車を回せば、お経を読んだことになるなんて、超お花畑思考ですし。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 20:40 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする