改稿2017/03/21...20170305...
> 是は、"ソウルキャリバー Broken Destiny"でのユーザーキャラ・カスタマイズ例です。
> "ソウルキャリバー Broken Destiny"では、カスタマイズしたキャラで遊べる仕様になってます。
今回のイメージは色白エルフ耳美人でーす。
面白いようにツラと声とパーツがあったので、2パターンあつらえてみました。
バグなのか、セーブすると色の鮮やかさがー1段下がって記録されてしまいます。
なので、セーブする前は常に色の鮮やかさだけをあえて+1段上げて記録します。
‥今回面食らったのは
色の鮮やかさの最大値9を選択するとそのまま維持されるのは良いのですが、
鮮やかさ「8」が記録できないという状況を改めて認識しました。(これは痛い)
*ちなみに、データの記録は二段階になっておりまして
モードからの離脱と、物理的にセーブするの違いがあります。
カスタムモードからの離脱をすると、
色の鮮やかさがー1段下がって記録されるという意味でして、
物理的なセーブでは、このバグ現象は起こりません。
◇キャラクター名:LARRABEE:♀:パターン1
スタイル:セルバンテス / 武器:フィランギ
> ♀は、インナーを考えて選ばないと防具が破壊された時にあられもない姿になっちまいまーす。
> といっても選べるパーツは限られているので正直厳しいです。
セルバンテスを選ぶと、隠し銃とやらが短剣の方に仕込まれており遠距離からの射撃が可能です。
(エルフ=森の狩人のイメージからするなら、これは外せません)
‥この時の射撃のポーズが、どうにも
銃の衝撃で自分の腕をもう片方の大剣で切り落としかねないポーズを取ります。
まぁそういう意味でも、風鈴の手甲の腕輪は、剣を添えるのに使えそうですが、
もう少し大きめの方が意図したデザインとして適切です。(にしても凄まじき射撃ポーズっすね)
見た感じでは、この隠し銃の標準合わせは非常にやり難そうです。
‥離れ技がまた、エルフの能力全開みたいな攻撃をします。(好い感じです)
それにしても二刀流っすよね。ただもんじゃねぇ姉ちゃんです。(もといエルフか)
髪(7:09、21)
眉(6:09、22)
瞳(4:27、29)
肌(6:64、02):下着(6:60、20)
女性ボイス4 高さ:+40
スイングミディ
女性顔4
ノースリーブタイツ(7:60、21)
フェザーベレー(2:19、27)
レザーチュニック(4:06、21)
風鈴の手甲(9:36、10)
決闘者のパンツ(7:26、18)(9:01、28)
レザーブーツ(2:07、28)
エルフの耳
骸骨のヘアピン(右)(1:13、09)
(ヘアピンの位置が左位置に変更できました)
骸骨のヘアピンの位置修正(右側:左側)
横移動: −4: 29
縦移動: 2: 1
奥移動: ー3: −7
横幅 : 3: 3
縦幅 : 3: 3
奥行き: 3: 3
縦回転:ー44: 44
横回転: 11:−180
傾き :ー22: ー22
◇キャラクター名:LARRABEE:♀:パターン2
スタイル:ザサラメール / 武器:バロール
> 所謂、死に神の鎌風の武器です。
> 最近のゲーム事情は知りませんが、青備えに整えてみました。(この青使いは見ねぇだろう)
‥色白金髪美人に、青備えがこわかわいげに似合っております。
アイテムの形状の関係から、髪型を伸ばしたカットに変更しました。
(森の民として描かれたアバター(映画)が、ダブった発想かも知れませんね)
髪(7:09、21)
眉(6:09、22)
瞳(4:27、29)
肌(6:64、02)
女性ボイス4 高さ:+40
ザンバラ
女性顔4
不忍の衣(7:37、23)
紅龍の兜(7:39、09)
姫王の胸当て(7:39、10)
姫王の肩鎧(9:39、10)
姫王の腕鎧(9:39、9)
姫王の脚鎧(9:39、11)
エルフの耳
姫王の腰鎧(9:39、10)