2018年02月22日

【ウォッシュリンク】実写用新解釈(2018暫定)

記稿.2018/02/22

> ‥前記事二つに渡って「色合いの(−)」
> ‥付けるのを忘れていたようです。m(_ _)m(すまん)



Bicubic Spline(指定必須×RGB24ビット内部処理)

<色調補正> レベル3/レベル4/レベル5/レベル6/レベル7
明るさ   :  55/  59/  63/  68/  72
コントラスト:  34/  37/  39/  42/  45
ガンマ   :− 21/− 22/− 24/− 26/ー 28
輝度    :  34/  37/  39/  42/  45
色の濃さ  : 144/ 169/ 196/ 225/ 256
色合い   :−144/−169/ー196/−225/−256


<拡張色調補正> レベル3/レベル4/レベル5/レベル6/レベル7
Y(offs) :  34/  37/  39/  42/  45
Y(gain) :− 55/ー 59/ー 63/ー 68/ー 72
Cb(offs):  14
Cb(gain):0,|1|,|4|,|9|,|16|,|25|,|36|,|49|
|64|,|81(79)|,|100(98)|,|121(128)|,|144|,|169|,|196|,|225|,|256|
Cr(offs):−  7
Cr(gain):0,|1|,|4|,|9|,|16|,|25|,|36|,|49|
|64|,|81(79)|,|100(98)|,|121(128)|,|144|,|169|,|196|,|225|,|256|
R(offs) :   0
R(gain) :− 49
R(gamm) :   0
G(offs) :− 49
G(gain) :   0
G(gamm) :  98
B(offs) :−128
B(gain) :  79
B(gamm) : 256


 ※ Cb(gain)、Cr(gain)の‥(値)‥は
  べき乗値との近似値扱いですが、主にエンコード時の補正に当てはまるのではないかと‥

 過去記事見直すのも手間なので、思いつきついでに整理してみました
 このべき乗案がどれほどにうまく行くかはまだ分かっていません
 ‥とくに、レベルと色の濃さ&色合いとの絡みに、多くの検証が必要かと
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:18 | Comment(0) | エンコードが始まらない | 更新情報をチェックする