↓3)記稿.2018/05/15
※ Bicubic Spline(指定必須×RGB24ビット内部処理)
<色調補正>‥強度2(概ね目一杯)
明るさ : 42(強度)
コントラスト: 26(強度)
ガンマ : 0
輝度 : 16(4の二乗:固定らしい)
色の濃さ : 81(9の二乗:固定らしい)
色合い : 64(8の二乗:固定らしい)
<拡張色調補正>
Y(offs) : 26(強度)
Y(gain) :− 42(強度)
Cb(offs): 0*(アニメでは一番にビビッド値)
Cb(gain): 64*(256にスライドさせるとより黄色系に推移)
Cr(offs): 0*(アニメでは一番にビビッド値)
Cr(gain):−100*(0にスライドさせると濃くなる)
R(offs) : 7(調整値)
R(gain) :− 49(7の二乗)
R(gamm) :− 13(調整値:黄金比数値)
G(offs) :− 49(7の二乗)
G(gain) : 0(いじるのは鬼門だが‥いじるなら|1|〜|4|程度?)
G(gamm) : 89(調整値:黄金比数値)
B(offs) :−121(11の二乗)
B(gain) : 81(9の二乗)
B(gamm) : 256(16の二乗)
> 「アニメin1」は、あくまでスタンダードな視聴用扱いです
> ‥エンコード目的なら、強度&(*)の項目をいじっての再調整もありです
‥それにしても
二乗の数値を近似値にして、黄金比の誤差を埋められる傾向にあったとは‥驚きです
(gamm値の黄金比を先に定めないでやると大失敗します)
(実写でもそれなりにうまくいくようにはありますが、色味の変化が極端に弱くなっております)
(‥ウルトラマンだけが、どうにも色が出きらない‥なぜ?‥実写の調整値はまた別かも)
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