↓2)記稿.2018/07/15
> どうにかウルトラマンの色褪せの度合いをパターン分けにして
> 場面毎の色補正操作を簡潔にしたい
> ‥などと考えていたわけでもないが糸口を得たかなと‥
◇◆L-Smash Works◆◇
Video Scaler:Bicubic Spline
Dummy solorspace:YC48
AVS bit-depth:16
LW48 output:off(デフォルト:色入力と色出力は違うらしい‥)
◇◆x264guiEx◆◇
「拡張」タブ:LW48モードをチェック(再エンコード用途)
◇◆AviUtl◆◇
色入力:LW ColorSpace
色出力:BT.601 or BT.701(表示画面サイズによる)
<色調補正>
明るさ : 49
コントラスト: 30
ガンマ :− 18
輝度 : 27
色の濃さ : 189
色合い :− 96
<拡張色調補正>
Y(offs) : 34
Y(gain) :− 55
Cb(offs): 0
Cb(gain): 32
Cr(offs): 0
Cr(gain):− 64
R(offs) : 0
R(gain) :− 47
R(gamm) : 0
G(offs) :− 39
G(gain) : 0
G(gamm) : 88
B(offs) :−110
B(gain) : 94
B(gamm) : 256
‥色味を変えての再エンコードの度に、QP値(平均)が変動します
‥色褪せてんのにQP値が下がっても参考程度ですが
‥下がると自分の判断もまんざらにねぇとまぁ思う程度ですが
‥各話ごとでの変動差バラツキがそのままに色褪せの度合いかな(と思わなくもない)
> 真夏日気温のくそ暑い中(エアコン無し)の再エンコードはもう無理
> CPUファンの裏側の垢を落としたら、実行時CPU温度が4℃ぐらい下がったよ(驚愕)
(今どきの低回転調の冷却は、ファンが汚れて重くなった分、冷却性能が落ちると言うことらしい)
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posted by 木田舎滝ゆる里 at 11:58
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洗逸しちゃうぞ
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