↓3)記稿.2019/09/12
> ネットが24時間OKだからといって
> 緊急の用もあってそれぞれ区別できないからといって
> 事前に「返信お断り時間帯宣言」機能が無いのでは不備でしかない
まず送信して着信して
お断り時間帯にあると‥↓
「この時間帯は、ただいますぐの返信をお断りさせて頂いています。」
‥と、対応機能返信を示すマーク付きで相手に自動で返す
(選別機能&最優先順位機能必須、ただし様々な緊急用に、それぞれをパレットで備える用あり)
‥未だにこげに単純な自動機能を装備していないのだから不思議だ
それでも、着信して読んだか読まないかを気にするなら
「お断り時間内にて内容を確認しました。返事の方はもう暫く保留されて頂きます。」
とした返信ボタンもしくは
案件保留フォルダーに放り込みにて返信を装備すればいい(簡単なことだ)
とても本日中には無理なら
「現在混み入っておりまして、誠に申し訳ありません‥返事の方は後日以降とさせていただいております」
と未読フォルダーに割り振ることで自動発信するようにすればいい
未読フォルダーにまとめておけば見落とすことも無い
(集中したき案件が有れば、一次的に全件混みフォルダーでもいいだろう)
> ‥こんな感じで、社会全体で慣れてくれば、返信ストレスも随分と変わるだろう
> それでもせっかちな要求を繰り返すなら、返信順を後に回されるのが相場になるだけである
‥それの結果、自分の所だけに返信が遅いと思ったら嫌でも工夫するだろう
基本は、いつ頃出せば返事が早くなるかを考えるわけだが
それを皆でやればやるほど、悪化するのが相場だったりする
相手側にも処理に対する優先順位があることを認めているかどうかの差だろう
認めていないからこそ、うんざりする日々を繰り返すのだ
> ‥では問おう
> 贔屓は、善か悪か?
> 贔屓は本能か、それとも意図的な差別か?
> あなたのその物欲は、本物か受け売りかそれとも気分か?
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