2022年08月21日

【細胞概念】肉体設計から見たバクテリアとウイルスの存在性

↓4)記稿.2022/08/21

> ↓の映像によると
> (日本語字幕)COVID-19…/ウイルスと細菌学の嘘を19分で説明する



 ‥従来のバクテリアとウイルス論自体がすべてインチキだった
 と言って、差し支えない解釈のすり替えが行われてきたそうです(???)


 ‥ザックリ言うと
 細胞分裂の際に、許容できない失敗やら死に体が発生すると早急な排除の用になるわけですが
 何者かがそれを壊してくれないと、代謝の際に不便で仕方がないわけです(肉体設計)

 ということで、すでに細胞内には、それの請け負い役を飼っていました
 それが、バクテリアやらウイルスやらのサイズで存在して来たのです

 つまり、体内掃除屋です(当然の仕組み)


 無論、体内掃除屋としてのそれらは
 死に体を解体するのも役割なので、死体が腐る際にも湧き出て来て表面化します
 ですが、至って予定通りの振る舞いをしているだけなので、脅威でも何でもありません
 (正常な細胞にはまったく何もしません‥という結果だそうです)


> ところが、医療業界を牛耳る側は、それらを悪玉菌としてすり替えてきたのです
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 12:57 | Comment(0) | 日記/2022 | 更新情報をチェックする

2022年08月18日

【詩】「人生来たー!」ってどんなだよォ!””

向宜詠吟.2022/08/18


人生なんかつまんねーッッ!””

「人生来たー!」ってどんなだよォ!””

俺が知ってるのはなァ!””
「面白いネタ来たー!」って脳内満足だけだ!””


(俺の人生そのものは、白紙のまんまだぞォ!””)


現実世界なんかなぁ、まず、空気が不味い!""
排気ガスなんか大嫌いだッ!””

女にしたってな、シャンプー臭えんだよ!””、化粧臭ぇんだよ!””
石油原料を身に纏って気持ちわりぃったらね!””

(着てる物にしたって、今や、その多くは、プラスチックなんだからなぁ!””)
(&洗剤臭えよ、こっちくんな!)


食うもんにしたってなぁ、何が入ってるのかまるで判らねぇ化学成分ばっかじゃねぇか!””
それらにしたって、原料の多くは石油なんだろうが!””
安全性もクソもねぇ、毒食らってどっちが耐久性高いかの実験の日々だろうが!””


煙草にしたってな、意味不明の化学成分漬けじゃねぇか!””
そんなもん横で吹かされて、会話なんかしたかねぇんだよ!””(こっちくんな!””)

ゴミを平気で散らかす兵器な奴らとニコニコ仕事なんかできるかァ!""
企業産廃の多くがそれだろうがッ!””(巻き込むんじゃねぇ!””)
工場排気の多くがそれだろうがッ!””(お前らの幸福感なんか臭えんだよ!””)


お前ら、鼻の利く差ってのを考えたことあんのかよ!””
動物に例えたらなぁ、逃げるしかねぇだろうが!””
どこに逃げりゃ良いんだよ!””


空気が不味いだけで、人生なんかつまんねーんだよォ!”””
(毎日毎日、拷問されてるのと同じなんだよォ!””)
(そんな輩と付き合いたいと思えるわけねぇっつうの!”””)



> うた詠み終わります、どうもすみませんでした。m(_ _)m


posted by 木田舎滝ゆる里 at 23:31 | Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2022年08月17日

【其は正しいか?】フィルムグレイン(化学班、化学紋、化学楔)の意味

↓2)記稿.2022/08/17

> 画像圧縮の際に、シロウトは、フィルムグレインの解釈で躓くわけだが
> それが何なのかを理解していないと、残念な圧縮にしかならない


 ‥確かに、気にせずに潰し込めば、圧縮率は上がるにしても
 大抵は、てめえが使用する目的外の利用において、要求を満たさない画質に成り下がる

 正規に映像を売る方にしたって、とくに、マンガ等の静止画など
 どのような機材に、それら画像を表示して楽しむのかを事前に説明もせずに売りつけている

 海賊版を流す方にしたってそこは同じで、お互いに欲求が違っていれば
 当然の如く、再圧縮願望を募らせることにも繋がろう


> そこは、解像度を選んで売る時代に至っていないからこその不始末をやらかしているも同然だ
> 否、お買い上げ頂いたからには、いつでも自由に別解像度を選択自由に選べなくては意味が無い
> (そのぐらいにやらないと、海賊版の排除には至るまい)


 ‥いつでも変更できるとした対価感覚での年会員制とした位置づけぐらいにはできる
 (されど、管理経費は、双方共に馬鹿にならない)
 (付け加えるなら、解像度×ビットレートの是非なんじゃが)



 まず、私たちの映像文化は、白黒写真に始まり、カラー写真にて激変した
 白黒写真は、印画紙に現像液とした兼ね合いで
 カラー写真は、フィルムを基に、印画紙と現像液を用いる

 まぁよくは知らんが、そこには化学反応が欠かせない

 結果、化学班、化学紋とした核となる粒子に、なんちゃらがまとわりつくことで
 反射を見せ、色を紡ぎ出している
 その当時、カラー化の際に色の手本とされたのは、述べるまでもなく鏡だった


> そもそもフィルム化された裏には、駒を繋げて試写できないかとした映画があった


 ‥つまり、映画が創造されて
 私たちの脳は、いつのまにやら、フィルムグレインありきにカスタマイズされたのだ

 なので、鏡と同じように再生されているとした思いこみの裏では
 フィルムグレインまでを、眼に、視野に焼き付けてきた

 だが、それをブラウン管を介して眺めだした時代、それがノイズの元だとは誰も考えもしなかった
 技術者の多くにしても、走査線や電圧差等での因果関係を思っていたぐらいだったように思われる
 (疑い始めたのは、デジタル化の際からだろう)
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 15:43 | Comment(0) | AVC-Q | 更新情報をチェックする

2022年08月16日

【インターレース】デジタルとアナログでコーミングノイズが違うんじゃが(アニメ)

↓3)記稿.2022/08/16

> デジタルのインターレースとアナログのインターレースって違うんですよ(アニメ)


 デジタルのインターレースをモニター上で縮小再生すると(デインターレース無効)
 インターレース部分が浪波になるのに

 アナログのインターレースで同じことをやると
 お約束のシマシマ&がっつりコーミングノイズになるっす

 (昔のビデオデッキカタログには、くし形フィルター搭載なんてのが目玉だったりしたのですが)
 (当時はなんのことかサッパリだったのですが、インターレース解除の補正さだったわけですね)


 ‥なにが言いたいのかというと
 編集の際には、どちらとも同じ解像度で編集されるわけですが
 人の眼には同じに見えていても
 デジタルとアナログのデータ構造がまったく異なるからこその↑の様相になると‥

 (なので、フィルムをスキャンしただけでは、デジタルデータとしては不十分)



1-3)1

> ついでなので、2-3プルダウン(30i)→24pにする際の屁理屈を一つ
> 手っ取り早く説明するために↓の図をご覧下さい(拾いものでm(_ _)m)


2-3 プルダウン.png
<参照元>:https://steinberg.help/nuendo/v8/ja/cubase_nuendo/topics/film_transfers/video_telecine_process_three_two_pull_down_c.html


 4枚の駒を5枚に拡張するのが
 2-3プルダウンと称されるフィルム映像向けのインターレースです

 これをよく見ると、24駒に戻せそうに思えてきます(逆テレシネ)

 例えば、一つ目のフィールドで一コマ(A)
 二つ目のフィールドもそのままに一コマ(B)
 五つ目のフィールドもそのままに一コマ(D)として素直に抽出できそうです

 では、元のCを抽出するにはどうするのか?
 B3-C1のフィールドのボトムからC1を
 C2-D1のフィールドのトップからC2を
 それぞれC2+C1の組み合わせ(ひっくり返し)でイケそうに見えています

 ところがです、ソース側エンコードの状態が問題です

 フィールド毎にビットレートが同じなわけが無く
 さらにマクロブロック単位においては、どこに元になるデータが収録されてあるのかが謎です

 なので、C2+C1の組み合わせどころか、B1とB3,D1とD3でさえ同じとは限りません
 (思い切りよく、間を間引いても、噛み合わず、カク付いたりするわけです)


> 所謂、心理的エンハンスト効果って奴で、違和感ないようにi補正されてあるからでしょう


 ‥ようは、参照フレーム数やら、参照フレームMixやら、bフレーム云々やらで
 フィールド単位を飛び越えて、量子化やらかして
 マクロブロック参照の位置が複雑怪奇になるからです

 (ソースがオープンGOPを採用していようものなら、そりゃもう謎でっせ、無理)
 (DCTありでエンコードされていたりするのも、十分に怪しい)
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 02:02 | Comment(0) | AVC-Q | 更新情報をチェックする

2022年08月15日

【エンコード日記】BD映画版の収録長さによる都合と品質

記稿.2022/08/15

> 一般にDVDなら120分、BDも120分
> 既定品質で収録可能になっているわけですが


 DVDの場合なら、片面で120分以内なら既定品質なわけですが
 どうにもBDの場合は、色々と違っていることを思い知りましたん


 BD映画版ともなると、まず、おまけ映像ありきになっているせいか
 タイトル本体だけの収録としたサービスは、あまり見ないようです

 なので、アニメで90分程度が、25分モノをちょいと上回る気配の品質を醸しだし

 それ以上になると、段々と品質が下がるらしく
 らしく上下カットせざるを得ない状況にあるらしい(&予算絡みでしょう)

 (TV版のまんま映画版で120分近くなら、25分モノより、品質劣化の可能性を疑わざるを得ない)


> とくに、アナログ版収録の場合


 パン部分のブレブレがあったりすると
 作業をした人の器量やら状況がそれだったりするので
 作品全体でのブレブレ傾向を見せ、パンでのカク付きが気になりがちだったりします

 (BDでそれなら、DVDなんざ問うまでもない)


 ‥そういう作品タイトルは、4k版になるとパン動作で安定を見せる傾向にあるようです
 (HEVCの33方向なんちゃらってのが、誤差補正に猛烈に効くっぽい)
 (まぁその代わりに、テクスチャーパターンが削れやすいとかなんとか‥)
 (どちらかというとHEVCは、実写向きの構成に思われるわけですが‥謎)

 (AVCに見慣れてると、HEVCでのそれの差に、困惑するんすよ)


> 諸々サービス抜きでも、多言語化等‥音声にこだわるとビットレート持って行かれるので
> 瞬間帯域の制限はどうにもならないので、UHD期待ありきでしょう


 ‥そもそも、BD規格初期の段階に、7.1CHなんざ想定してなかったはず
 BDにガチ載せしたら、映像の品質を下げにてこ入れせざるを得ないのは明白‥無理無理‥
 映像のマルチチャンネル化でさえ、画質低下でスルーされたのに‥謎

 (なんだかんだとUHDにしたって、機能拡張していけば、ザルになるに違いない)


 ‥そこで富裕層対象とした、専用デッキのみ再生可とする方向ってか?
 富裕層なら、いくらでも上位規格への買い換えをして頂けると
 毎年に順次拡張していっても商売できるとかなんとか(制作環境無視情勢)

 (だったら、拡張カード式にしないと誰もついてこないんちゃう‥差し替え式とか‥)
 (只でさえ、半導体不足なんだし‥その内大丈夫になるなんてありえへん‥)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 14:35 | Comment(0) | AVC-Q | 更新情報をチェックする

2022年08月14日

【ツッコミ隊】農地は誰のモノだろうか?、国土は誰のモノだろうか?

↓3)記稿.2022/08/14

> 農地は誰のモノだろうか?
> 先祖代々からの所有権を有しているからとて、どうして自由売却が許されるのだろうか?
> 農地を潰すと、農業用水路だけが跡に残る事になる
> 後から農地が欲しくなったら、二度手間だろうに‥(税金泥棒だ)


> 土地の自由売却は更なる問題を提起する
> 日本では、国債ですら国策で、海外勢に易々と売りつけないのに
> どうして国家の基盤である国土を、海外企業にサクッと買い取られてやがるんですかい?
> 国土の方が、国債より格下扱いとなっている現状は、官僚がポンコツ頭脳団にしか見えてこない


 ‥例えば、農家なら、農家としての家督を継ぐからこそ
 先祖代々の農地利用が許され、相続許可が成り立ってたようなものと仮定しよう

 すると、農家としてのバトンを後の代に渡せずに
 賃貸家屋ばかりを馬鹿の一つ覚えのように建てやがる高齢農家はなんだ?!

 (失礼ながらも、結果、背徳行為をやらかしただけにも見えてこよう)
 (まぁそもそもの原因は、農地にまで資産税を課してる法律が元凶なんすけどね)
 (でもまぁ、一方で、補助金放題みたいな時代もあったわけでして‥)


 ‥だがしかし、農地を自由に選べるとの思いこみが、今どき農業を営みたい側にあるとすると
 なんだかんだで、人気の無い土地は敬遠されて、結局は、そういう流れになるのだろう

 (その上、作りたい作物の好みの土地の適・不適もあるわけでして、マッチングは難しいと)
 (で、わがままにも用水路整備の無い土地を、強引に農地やらかしたりと‥ありそう‥)


> だがしかし、農地活用権限の裁量は、農協が牛耳っており


 農家としての血筋や縁が無いともなると
 なんだかんだとやる気がある者を見ても、なんだかんだと敬遠し
 農地としての利用をさせずに、頭から取られるぐらいならと、結託しているのかは知らんが
 自分たちで先祖代々の農地を潰しまくっているのは、どうしたって痛々しい

 (さらにこれは妄想だが、不動産業をザイニチに乗っ取られているともなると)

 (農地を日本人に対しては、貸し渋っているようにも見え)
 (日本政府からして横田幕府の傘下であり、カルトの傘下ともなれば)
 (新規に農地利用したい者らに対して、貸付前提の縛りツケをやらかす前提にある‥気もする)
 (ぶっちゃけ、日本のカロリーベースが、ザイニチ勢の農地確保率だったりしてな)
 (海外から日本の農業を学びたいから弟子入りなんて話も有るわけだが、そっちは美談すぎるし‥)
 (その手の日本人のやる気より、海外からのやる気を優遇しているような体制にしか見えん)
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝ゆる里 at 01:19 | Comment(0) | 日記/2022 | 更新情報をチェックする

2022年08月12日

【ツッコミ隊】工作機械の高性能化改善がもたらす過当競争ジレンマと防衛距離ジレンマ

記稿.2022/08/12

> 携帯電話の規格に変更が起きてもドコモは困らない
> だが、ユーザーが新規格を拒めば、携帯電話端末の製造メーカーは火の車と化する


 ‥携帯電話の規模でさえそれなら、自動車産業はどうか?
 消費単位の基準たるモノが売れないとなると、工作機械の支払いがヤバくなる

 ‥工作機械産業の売上高は、経済景気のバロメーターと言われるが
 資本競争に打ち勝つためにも、最新式の工作機械への注目は当然として高い


 ‥だが、高度な工作機械を、経済好景気に背中を押されて、誰もが購入した後は
 従来の工作機械がもたらした雇用規模を減らすに十分な過剰生産をお互いにやらかすことになる


> 「なぜなら、工作機械への支払いを滞りなく進める為にも、誰が減産を指示できようか?
> 結果的に、工作機械産業が儲かると、その後に不景気がやって来る構造になっている


 ‥つまり、工作機械のバージョンアップが、ぶらさがる産業枠に淘汰をもたらしてしまうのだ

 金融側に、資本競争然とした貸し出し責任を問わない社会観のままにあると
 このような矛盾構造にメスは入らない

 (その手の案件に金融側のやらかす貸し剥がしは不適当でフェアーとは言えず、違法性解釈の余地有り)
 (さらにその金融枠には、今や政府も押し込まれる時代だ‥つまり、法改正の用となる‥)


 ‥そもそもにして、工作機械投資は、医療投資と同じで儲からない案件だ
 大投資家が引き受けたにせよ、全体でトントンならまだしも、赤字続きともなれば
 あの手この手で、景気対策の用を政府に注文だってする腹になる

 (政府が使えないとも成れば、雇用整理だって何だって万遍なくやらかすことにもなろう)


> そして、経済景気政策のやらかしは、サプライチェーンの拡大をもたらし
> その拡大の結果、防衛すべき半径も拡大してしまうのだ
> その手の大投資家らが慎重なら、次に、防衛強化を唱えざるを得ない


 ‥つまり、お国柄によっては
 景気対策→サプライチェーンの拡大→技術力の余剰→ミサイル兵器等の改良要求
 攻撃兵器の有効距離が伸びるほどに
 飛距離が伸びた分、防衛すべき距離も比例して伸びていく

 (大投資家からすればこれはジレンマで、防衛費枠から、援助金を貰えるなら助かるとか何とか)
 (一度その甘い汁にあやかろうなら、なしくずしで、他の産業助成の要求にもなるとか何とか)
 (戦争が始まったとなると、もはやニタリ涎が止まらなくなるとか何とか)


 ‥ならば、ミサイル戦争が始まると同時に、在庫戦上等にもなる
 だが、ミサイルほど在庫管理の悩ましさも無い(核弾頭なら尚更)

 (大投資家としては、いきなりにミサイル戦をやらかされても困るのだ)
 (ミサイルはあくまで威嚇用、実践では産業基盤裾野全体で潤いたい)
 (憧れのミサイル戦なんざ、アニメやら映画の世界で十分だとか何とか)


 ‥一時的に大量に生産すれば、それだけ意気揚々とできるかも知れない
 だが、一定の在庫が溜まりきれば、その時点からそれらは陳腐化もするのだ

 技術者の育成にしたって、一時的に大量生産したあとは解雇破棄にもなる
 (それはそれで、機密事項の保持もままなるまい)

 (後に、OSの変転続きともなれば、呼び戻したくもなるだろうし‥)
 (みずほ銀行の合併の果てのスパゲッティコード問題とか‥決断無さすぎ無能すぎ‥)


> 産業を資本競争の都合で推し進めた結果が、優秀な技術者のお仕事淘汰だ(能力主義も糞も無い)
> 能力主義に陥る人たちの心理構造なんて、頭脳優秀なら給料の良い仕事にありつけて
> 余裕のある人生が送られるはずとした思いこみでしかない


 ‥だが、その手の皮算用は、よくよく考えていくと不毛だった(能力主義も糞も無い)
 (敵は明らかに、お前らの懐をうるおすに期待を寄せたところの利益競争たる構造だ)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 15:19 | Comment(0) | 日記/2022 | 更新情報をチェックする

2022年08月10日

【日記】ドコモの追い込まれセール感が痛い

記稿.2022/08/10

> 5Gの評判がグデグデしているということで


 新規ガラケー販売閉めたら、5G売れずに、自らの首を絞めちゃったっぽいと
 スマホ製造会社からの泣きすがりが今や指令化しているらしく

 ガラケーユーザーへの電話セールスが脅迫化しているくさい
 (かつての読売新聞かよ?ってな感じ)


> 一番に首を絞めちゃったぽいのは、韓国機種なんだろうけど


 そんなの考えずとも判りそうなはずだけど(どんだけ消費者なめてんだか)
 5G進行で業績落ちてんだってんだったら、責任者おろさないと

 ところが

 その手の大投資家からすると、あいつは悪くないとかなんとか言いだしてスルー
 いやはや、いつまで続くんだよ、5G促進の脅迫切り替えキャンペーン


 ‥まだ4年もあると
 今から切り替えても、4年後には、内蔵メモリーの崩壊が進んで
 切り替えざるを得ない時期にぶつかるので、切り替え損になるのは確実だ

 (急いで乗り換えるメリットは無い‥壊れてからでも良いなら尚更だ‥)
 (ただでさえ、円安×半導体不足の割高の時期でもあるのだから)


> ドコモ自体は痛くもかゆくも無かろうに、世知辛い対岸の火の粉だよなあ
> (そもそもこの手の営業指令は、無能の曝露で、今や社会の恥部)
> (まさに私たちは黒いところともお付き合いさせて頂いています宣伝ですよね)


 ‥どんな大手企業だろうと、大投資家からの指令さえ来れば
 中途せずにブラック企業に落ちる覚悟ができていますとかなんとか
(いやぁそんな根性で戦争始まったら、いつか来た道に、即逆戻りッすね)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 17:27 | Comment(0) | 日記/2022 | 更新情報をチェックする

2022年08月08日

【妄想レシピ】練り物にアレを入れてかさ増ししてハンバーグ風にならないか?

記稿.2022/08/08

> 練り物の材料は、今や世界規模での奪い合い
> 100%練り物を謳い文句にしているだけのカマボコでは生き残れない


 ‥そこで、かさ増しできないか?
 ハンバーグだって、肉に玉葱を刻んでかさ増ししているんだ
 やってやれないはずが無い


 ‥で、「なにでかさ増しをすべきか?」が今回のお題なわけですが
 そこで、「おでん」を思い浮かべてみましょう

 おでんの具に練り物がありますよね
 それらを頬ばりながら、大根やらニンジンを口に放り込んでますね(日常です)


 ‥さらに、さつま揚げには、ニンジンが細切れに混ざっていたりと

 つまり、ニンジンをこれでもかってぐらいにかさ増しして混ぜてみる‥
 つまり、ニンジンをこれでもかってぐらいにかさ増しして混ぜてみる‥
 つまり、ニンジンをこれでもかってぐらいにかさ増しして混ぜてみる‥


 (食感がイマイチなら、「筑前煮」を参考に、レンコンを混ぜてみましょう)
 (さて、なにができるんでしょうか?‥知らんがな‥)


> ハンバーグとまでは行かないだろうにせよ、当たればカニカマ級
> え!?‥カニカマ級>ハンバーグ級??
> え!?‥カニカマ級<ハンバーグ級??
> え!?‥もしかして、カニカマ級=ハンバーグ級


 ‥つまり最後に、何味にするかで雌雄を決しそうとかなんとか
 (「ちくわ」「さつま揚げ」を継ぐ存在感ぐらいにはなるのでは?)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 23:05 | Comment(0) | 日記/2022 | 更新情報をチェックする

【ネタ文学】フルダイブ型ゲームの身体能力の反映に矛盾が付きまう件

記稿.2022/08/08

> フルダイブ型ゲームをネタにしたアニメを見ていると謎が多い
> 食事の味とか満腹感もそうだが、身体能力の反映とした基準点がとくに謎


 ‥例えば、ソードアートオンラインの場合
 ログオフ不能状態に拘束されるわけだが
 それだと、実際の食事をしない場合、身体能力はどんどん低下する
 茅場晶彦にしたって、点滴打ちつつ管理プレイをやらかしているほどだ

 だとするならば
 身体能力の反映は、ゲーム開始時のキャラクター作成に限定されることになる


> だがしかし、寝たきりプレイヤーも参戦しちゃうお話作りをしている場合もある
> 特殊な寝たきりゲーマーのプレイ時間がすごかろうと、身体能力の反映値はほぼゼロだ


 ‥大概の作品が、その点での不利を、まるくスルーやらかしてるのは、残念な糞である
 ‥普通に普段の積み重ねがあとから身体能力の反映に追加されないのも残念な糞である


 (まぁ早い話が、身体能力の反映って意味ないよね)


 ‥さらに、ゲーム開始時の身体筋力等がキャラクター作成時に反映するなら
 その為だけにドーピングやら薬物使用してみようかな‥なんてネタにもなりかねない‥
 (こちらの現実的な意味を考慮すると、それこそ糞で意味が無い)
 (たまたまそれで高い数値がで易いともなると、初期キャラ売買のバイトやる奴出るよね)


> ‥なんだかんだとツッコんでいくと
> フルダイブ型ゲームの身体能力の反映云々は、違法行為認定されかねない内容に相違ないz



 ‥という事なので、身体能力の反映を
 手っ取り早くアンケート方式にして

 「はい」「いいえ」のどちらでも‥スキル修得に影響を及ぼす解釈にあるべきだ‥


 ・あなたは生まれついての身体的障害を抱える身の上ですか?(はい or いいえ)
  ・はいの場合のみ答えてください‥その度合いについて質問します‥
  ‥‥‥‥

 ・あなたは人生の途中から身体的障害を抱えるようになった身の上ですか?(はい or いいえ)
  ・はいの場合のみ答えてください‥その度合いと時期について質問します‥



 ‥無駄に「はい」にして、前後選択支で矛盾していると
 詐欺選択支やら泥棒選択支を得られるスキルを‥キャラ設定時にプレゼント‥とかなんとか

 (これは痛い、もとい、狙う奴も居ると)
 (そんなこんなで、ゲーム中に登場することになるのが窃盗団とかなんとか)
 (NPCでは無い、ナマの窃盗団とやり合えるのが売りとか何とか‥)
 (窃盗団同士のつぶし合いも当然期待されるのだ‥)
 (きっと未成年のゲーム参加は、建前上は‥お断り‥だろうなあ)


> ゲームなんだから‥真面目になんかやる必要は無いとした欲求はそれなりに転がっている‥


 さらに、詐欺選択支やら泥棒選択支スキルを持つ場合に限り
 窃盗団に捕まると、奴隷として売買されちゃうなんて分岐発生の条件にもなるとかなんとか
 (斯くして奴隷戦士誕生とか‥怪しい方向にゲームを進めたいヒト向きの作り込み案‥)

 もとい、その手のスキルを解放条件にして売る(手放す)と解放される
 &、そのスキルを買うと今度は、敵味方関係なく
 一つにつき一人、毎回戦闘時に、一度だけ一時的に隷属不死ゾンビ化or戦闘不能にできる
 なんて、使い手の魔力量を条件に、リッチ級の魔法を行使できるなんて方向性があると

 窃盗団に入って、ボス(リッチ魔法)を目指そうなんて趣旨にもなる
 (まぁ単純に無難なのは、手下の能力を+補正する方向でしょうけどね)


 ※ 窃盗団のボスを目指す決定的な意味が無いと、窃盗団潰しの張り合いに繋がらない
 (なんという糞ゲー観ッ)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:37 | Comment(0) | ネタ文学 | 更新情報をチェックする