↓2)記稿.2023/06/23
> まず、マイナンバーを国民口座番号に置き換えるとしよう
> ついでにその番号にも電話を掛けられる仕組みにしよう
電話を掛けられると言っても、ログイン認証としたセキュリティの為だけだ
それは、誰がどう考えたって
自分の登録した電話番号から掛けた際の認証として機能するべきになる
自分のスマホから
マイナンバーに、ログイン電話を掛けました
(ネットからのデジタル信号アクセスじゃ無くて、100%電話回線信号方式な)
(まぁほとんど変わんねぇだろうけど、100%電話局経由とした扱いで違ってくる)
他人の誰も私の番号を使えません
偽証もできません、100%ハード的に制約されています
(電話局経由にて不正アクセスやらかそうにも、結局の折り返しコール先は各々のスマホです)
※ スマホにも番号付けて登録するとなると‥
故障の際のリスクになるので、電話番号=SIMカードアクセスが鍵になります
(折り返しで掛かってきたスマホの画面に、ログイン可ボタンがやっとこさ表示されるでござい)
(いやぁまぁSIMだけ抜かれて持ち去られるのは、唯一の弱点になるので対策が必要です)
(ぶっちゃけた所のローカルな通常パスとした選択肢ありだけでも‥それの抑制に成るでしょう)
(表示されたログインボタンを押す前に、パス要求ありきかもと思うだけで抑制効果でしょう)
(是を逆に顔認証一択のみにしてしまうと、いじめ等‥お前そのまま待機束縛の際にアウトです)
(なので、それの「パス言えよ!」の際に、通報パスを用意できるとナイスでしょう)
(賊に、喜び勇んで通報パスを押させて、どうにかやり過ごそうという次第に成ります)
(セキュリティとは、ここまで妄想させなあかんのやで)
(更に、通報パスがある事を前提にした通常パスにも)
(警察,通報,天誅‥などなど地雷そうなのから、ちょっとニュアンスを変えて)
(ヒーロー登場‥と言う風に設定しておくと、知らぬ相手は、躊躇するでしょうね)
(ログイン前ならまだ未遂で済むので、悔し紛れにスマホを叩き付けられるでしょうけれど)
‥ログインに用事がないのに、使ってもいないのに
その手の確認の折り返しコールが来たらバレバレです、大問題です
その時の回避の為のYES or NOボタンです(お間違いなく)
(NOボタンの際は、そのまま終えるか、通報選択画面に移動するかになるでしょう)
(対象の電話回線が切れてたなら、尚のこと、ログ等を改ざんしようにも怪しくなってきます)
(それこそ局側に内通者がいないと完全犯罪には至りません)
> でもまぁ役所の方で、データ入力一覧表示して入力作業するような杜撰では無意味でしょう
> データ入力の際にも当人と当人のスマホを目の前にした作業こそが本筋です
> それは、曽ての銀行の窓口に近しい感覚です
> 役所の方でデータ入力全一覧しつつ、後から作業できる時点で間違っている!!!
是の間違いをやらかしているという時点で詐欺ありきザル!!!(役人は全首でわかっとらん!)
この時点で、自民党政権にデジタル管理資格無し!デジタル指導能力不的確!不能!
(デジタルの意味を理解できずに、デジタルの利便にだけ慣れすぎた勘違いザルどもめ!)
(野党にしたって、さほど変わるものでもねぇと思うけど)
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