↓3)記稿.2024/09/09
> 馬鹿が馬鹿なりに頑張ろうとして気張ると、特定のパターンにハマるどえむ
> だけど馬鹿も馬鹿なりにプライドを翳すので、そこには、気づけんらしい
‥それは、先生の言いつけやら先人の名言には従おう
(ぶっちゃけ、それは個々の好みなのだから、無意識な派閥脳どえす)
(その時点で、馬鹿の許容は狭いのだから、知ってる歴史人の数にしても少なめだ)
(なのであっさりと、その一縷な選択肢からのチョイスまかせにすがろうとしか考えていない)
それはそれで、地産地消とした選択肢に通ずる流れでもあるのだから自然体そのものだ
余計なお付き合いをしない生き方を選ぶにおいては、馬鹿だろうと十分に機能せり
だが‥それはあんたの都合にあるだけだ‥とした理解をする所がない(其はとても危ういz)
> 其は頼れば良いと思っている頼り先だけを見て、周りを見ていないような盲目さ同然だ
‥正しければ万事大丈夫とか
‥今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫、今まで通りにして下さい(みたいな)
なぜか、その一点に、プライドのようなこだわりを持って生きてしまうのだ
そのように不器用な脳の使い方しかしないのなら、一億年生存できようと何も変わらない
否、逆で、一億年も同じ生き方で存続できる程なら、それ以外をますます考えない草
其は、善悪是非関係なく、偏ったてめえにプライドを抱いて生きるばかりだろう
> 不器用上等!、マイペース上等!、昔ながらのまま上等!、全ては足りるがままに!
‥まず、その辺の馬鹿の度合いを、はっきり定義せなぁならん(語弊回避)
それはまぁ偏差値統計の度合いとして見て良し
学問云々以前の文章理解力としての得手不得手、とした結果が、偏差値統計でもある
となると、先生の言いつけやら先人の言葉から習おうと欲しても
2割の理解にしか及ばない層〜6割に留まる層の比率までを指して馬鹿としてみるべし
かなり大ざっぱだが、その方が社会都合、世間都合としたやり取りの範疇だろう
> ‥馬鹿だろうと馬鹿なりに
> 人並みとしたおいしい暮らしを目指して、自分より手練れた御仁にお近づきにならんと欲す
> (まぁ普通にありがちな流れなのだろう‥‥得手不得手あるんだから当然なんだろうz‥‥)
‥ところが、偏差値全国上位に行くほどに、悪党たる質と率が、狡猾化して高濃縮するのだ
馬鹿にはコレの理解を100%できかねるようなのだ(義務教育制度ゆえの欠落でもある)
成績上位とした顔ぶれの多くが、学生の段階で既に成績下位との交友を疎かにするのだから
まぁ教師からしてそんな感じなわけだけど、社会に出てから良い人を演じるにせよ脆弱すぎる
それもこれも、もっともらしく「人権思想×三権分立×民主化」を教え込むからでもある
この世はシステマチックな保障があるから大丈夫、教師の見せる生徒選別感ありきでも大丈夫
とした達観した異様さが偏差値全国上位の世界観くせぇ(妄想)
だがしかし、自由主義を謳うのだから全てリセット全崩壊なり(現実感)
法とて買収できる格差社会どえむ、大丈夫を破壊するのも成績上位層の保痴沙汰なのら(現状)
‥只でさえ、自分の思考に、誤差の出まくる程度を自覚したのなら
慎重にあるべきなのだが、思考の手順やら生活習慣の手順などなど補正の仕方を問うべきだが
馬鹿の何が馬鹿なのかと断言できるほどに
欲しいと思ったら即ダッシュ、即怠惰、蟲を見たら即殺虫剤‥みたいな脳なのら
(ぶっちゃけそれらは、知ったやり方しか行使しねぇ‥バイアスなカス脳でもある)
(立場やプライドを翳した当たり前目線なら尚更だ)
(無論、その手の行動には○○馬鹿とした一つの事柄に絞った大好き行動を含む)
> 他の生徒はできるのに、なんであんたはできないのぅ馬鹿なのぅ
> 馬鹿はあんただよ、馬鹿向けの教え方を知らんし、てめえで探そうともしちゃいねぇ
> (誰だろうと、そこまでできてプロだと‥もとい「仏」だと認識するものさ)
‥そんなこんなで、社会的な混乱を仕掛けたい愉快犯側からしてみれば想定内まっしぐらだ
だが無論、他人の馬鹿を利用せし因果を用いれば、てめえとて、想定外を垣間見ることにならん
(創造性のフラクタル構造とはそういうものだ‥‥因果応報みたいな)
敢えて示すなら、知性の高い悪党群は、想定外を見たいが故に、愉快犯をやらかさん
それはそれで、退屈しのぎ上等とした闘争好きな生活態度そのままだ
> 理解力に富んでいればいるほどに、いつ・どこで・誰が・何を・どうした‥と知りたいものさ
> 自分の予想を超えたなら、何が、どうして‥と確認せずには居れんらしい
↓/続きを読む/↓