向宜詠吟.2025/01/15
|学校は闇の巣窟一丁目 教師も予算も上から教
|教科書は嘘の巣窟三丁目 天動説から進歩せず
|進歩せぬ宿題奴隷・テスト奴隷 さぁ戦えや「偏差値コロシアム」
|偏差値コロシアムは娯楽で博打「トップな生徒を受け持ちたい」
> うた詠み終わります、ありがとうございました。
‥学校とは、いつだってできない生徒は使い捨ての扱いだった?
そりゃまぁ曽てまともな世間なら
先生が卒業生に口を利いたりして就かせていた時代もあったらしい(かつて恩師の世界観)
だが、世間が壊れているのだから、惨めなほどにそんなん瓦解してそう
(だって、ブラック企業を紹介やらかしてたら、怨まれるだけだしな)
(教師だって地元就職とは限らず、たらい回しありきだからな)
‥じゃもう実体は、偏差値コロシアムなだけじゃねぇかッ
それの値のフラクタルと禍しているのが、上がらない賃金模様×非正規模様草
(給料が上がっても、物価も税額も上昇しては意味なし‥‥何がしたいの‥)
> 人口減少による経年経過単位での国内経済のパイを偽装しておきたいだけ草‥‥
> 有事が来れば、それの偽装も無かったことにできる‥誰にも見分けが付かないz(みたいな)
> &物価が上昇するのだから、キックバック幅も同じ程度を保っておきたい(とかなんとか)
‥偏差値コロシアムという戦場にて、屍を築いたその屍の上で
ドヤ顔戦士ばかりだったなら、未来なんか在るわけねぇ(無念観ゼロ症候群)
それって、どちら様民族の死生観?(かつての日本独特‥なんかとっくに死ににけり)
それで、ドヤ顔で、増税推しやらかしにけるが財務省なんだろう(厄災そのものなり)
> 学校教育とは、それ以上でも以下でもなきフラクタル構造に染まりにけり
> (そこからの改革とか、負の遺産の整理とか‥‥まぁ戦場だよね‥)
‥戦場に及ぶほどに、不出来は切り捨て・使い捨てなのら
エリート群ほど、机上優遇だったりなのら(さすが伝統これぞお家芸そして不敗違いの腐敗なり)
(誰にだってどこにだって、光と影があるけどな)
(影押し・闇押しな世界観なんか日の本に非ず)
(でもまぁ‥飼われているから、飼われるフラクタルがそこにあるばかりなり‥‥是非も無し)
(ならば、てめえに才覚があったなら、賞められたら喜べと言わんばかりだな‥‥嫌なこったい)