2014年07月04日

[驚愕]○○制が無くなっていくんだと‥

1-1)記稿.2014/07/04
 ○○制が無くなっていくということは、
 ○○国憲法の前提が無くなるって意味であって、

 ○○家が滅びると言うことは、

 世界中の○族も滅んでいくということであって、
 搾取システム全崩壊だから怪しいと思っていたが、
 ‥サイトのコメントの方に、黙示録の著者がつぶやいていた。


> 改めて、ああそうなんだと思わざるを得ない。


 時期については述べられていないため、
 何がどうなるかについてはまったく不明。

 2020五輪は怪しいけど2024五輪はなんとか開催されそうです‥などと言ってるから、
 如何なるペースで事が進んでいくのかは、正直まるで予想できん。


> とりあえず、考え直さないとな。
> それにしても対宇宙人時代になるというのに、どんな統治システムが登場するんだ?



1-1)1
 ※ 例の黙示録の著者は、宇宙文明参加時代の視点については一切語らない御仁である。

 人の良さそうな態度の宇宙人だってな、
 同じ土俵に上がってきた地球人に対して急に厳しい姿勢を見せたって、
 何も不思議じゃねーぞ。

 お客様から身内の扱いになりましたって、日本社会で言うとそんなの日常だし‥


> ある意味で、零式経済も空想で終わるかもね。
 (‥小説のネタに使うんで全然かまわんが、むしろそっちの方がランク落とせるから楽かな。)


 それはそれで、結構な時代になるもんだと首をひねらざるを得まい。
 ‥足を引っ張る輩が居なくなるって、そんなに違うものなのか?
 ‥体験したことないから想像付かないな。

 マンガにしようとしても難解なんだぜ、その視点って。

 ある程度デコボコしていないと物語というものは、ちっともおもしろくならないし、
 ドラマチックにもならない。べつにドラマチックに無くても全然かまわないのだが、
 ‥幼児向け童話のような日常だけで、
 地球の負を体験した人類がまったりするようになるとはとても思えない。

 そんな甘い感覚で宇宙時代なんか迎えられるわけがない。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 16:59 | Comment(0) | 黙示録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。