2015年07月20日

【日記】蚊はLEDブルーがお嫌いらしい

記稿.2015/07/20

 蚊が越冬するようになった昨今
 一年中蚊に悩まされるのが通例になった。(怒髪ものである)


> ところが


 夏だというのに、夜の部屋に蚊が出ねぇ。 (‥単にここのところの台風のせいかも知れないが)

 兆候は、LEDブルーを買ってきた時点に遡る。
 たまたま夕時の網戸の右と左の入れ替え時に蚊が入ってしまい今夜は悩まされそう‥
 なんて思っていたのだが
 国民ソケットに備え付けたLEDブルーを点けた途端に移動していくのを目にした。

 ‥その様子を俺が見逃すわけもなく

 以来、寝るときはLEDブルーを点灯して様子見していたが
 あまりにも蚊が出ねぇ。
 これはどうも、蚊はLEDブルーがお嫌いと言うことのようで拡散してみようかなと思った。
 ‥まぁお試しあれ。


> といっても


 国民ソケットからの直接の光と
 シーリングライトのカバー越しからでは光の加減の様子がかなり変わるので、
 国民ソケットからの方が良いような気はする‥(コンセントタイプもあるが見た目は悪い)

 ‥マジに効果ありなら、ベープマットが日本の家計簿項目から消えるのもそう遠くあるまい。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 20:26 | Comment(0) | 日記/2015 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。