2016年04月25日

【ツッコミ】G7農相会合の宣言骨子

記稿.2016/04/25

> なんか不思議なことがいっぱい書かれているので書き起こしてみた


・女性の社会的地位の向上は農村を変革する。施策や成功事例を紹介する会合を開催
・家畜疾病のまん延防止に向け、獣医師を含めた政府当局間で情報共有を強化する枠組みを創設
・気候変動研究の取り組み状況を共有する国際会合を開く
・発展途上国での農場投資を促す会合を開催
・熊本、大分両県で相次ぐ地震の被災者に心からの連帯の意を表明。東日本大震災の復興が早く達成されることを期待


> 女性の社会的地位の向上は農村を変革する


 「は?、だから?」
 成功事例の情報交換をしましょう。では、開催が必要ですね‥(開催が趣旨???)
 あと、創設とか開催とか会合とか、そんなのばっかだな。
 ‥要するに、税金を使って、各地の視察も兼ねてまったりやりましょうにしか見えない。

 「はじめのそれは、好感度アップ用の振りですか?」

 他にも記事をググると、若者などの参入支援強化とか含めて言ってるようだが、
 肝心の農家の側の意向が何もうかがえない。なんの為の集まりをしようというのだろうか?
 ‥そうやって、イスを増やすのだけはお得意なんだね。(手順だけであと中身なしのパターン)


> 復興が早く達成されることを期待


 期待ってあんた、その会合の立場は官じゃないのかよ‥
 「それは民間有志の会合なんですか?」
 紛いなく、G7農相会合ってありますよね、「期待」じゃダメでしょう。
 達成されるように合わせて検討‥って方向で閉じるべきだろう。
 ‥他の箇所が振りでもそれなりに格好つけてるのに、どうしてそこだけ、本音なの?


 「ただ単に利権の集まりだって言わんばかりだな‥」
 「鐚一文、大衆にカネを回す気のない連中の口にしか見えん‥」
 「それとも何か、復興の権益はまったく別ですからと暗に示しているのか‥」
posted by 木田舎滝ゆる里 at 11:56 | Comment(0) | 日記/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。