2016年05月24日

【日記】水を積極的に飲むようになって変わった点

記稿.2016/05/24

> 以前の水分の摂取具合から言うと


 2リットル程度のポットが余裕で次の日に残っている範囲。
 日によっては、半分程度残っている場合も多く見られたと思う。

 それを一日の必要量を3リットル目指してとりあえず空にする。
 さらに、多めに沸かして余るのを飲む。
 ‥まぁ、水分補給の度合いを二倍にした感じか。


> 確実に変わったと思ったのは、寝る時間帯


 一年間の内、24時間の感覚が次第にズレていくという症状に見舞われていたのだが、
 (昼型の時期があると思えば、夜型の時期もあると言った感じ‥生活リズム壊滅状態)

 季節が暖かいという事もあるのだろうと思うが、それがピタッと途絶えた感じ。
 ついでに、寝るのも多少早くなって、その分目覚めも早くなった感じ。

 ‥水分補給の量だけでそんなに都合付いてしまうとは、驚きだ。

 まぁただし、オール白湯っす。お茶はまるっきり飲んでねぇ。
 ‥できれば、ピュアな水と行きたいのだが、この際どうでもいいな。


> ある程度、多量の水に飲みなれると


 寝てる途中で起きるということもなく、気がついたら朝という感じになっている。
 昼間でもトイレに行く頻度も普通になる。
 ‥それでも一気に飲めば、その分近くなるのは変わらない。
 ‥飲む気にならない日は、無理に飲まない。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 14:30 | Comment(0) | 日記/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。