2016年07月25日

【参考】飲料水素水の懸念点

記稿.2016/07/25

> 水素が出る入浴剤「やけどのおそれがある」‥という記事を見て思った。


 水素水の水素が体内の活性酸素と反応すると
 それなりに熱反応が起きる。


 「それはどの程度なのだろうか?」
 「細胞分裂等の新陳代謝の発熱と比べてどうなのだろうか?」


 まぁ飲み込んだ水素がピンポイントで集結するという程でも無いだろうから
 それほど気にするほどでも無いだろうが、

 ‥飲み過ぎれば、身体全体で発熱量が増加傾向になるわけで‥
 (胃の中が燃えるように熱いとかな)

 ダイエットには良いかもしれないが
 炎天下の空の下での飲料としては、どうなんだろうね?
 汗掻きたいなら、良さげに見えてくるにせよ、飲み過ぎはやっぱり怪しいんじゃねぇのかな。


> それにしても、そんなにも脳天気にも狙ったように活性酸素と水素が結合するもんなのか?


 医薬にしたって、多くの効き目は、高が知れている。

 ‥人間側の無知が期待想定する効果≠身体の側が必要としている許容と限度

 にあると云うことを理解していないのが現代医薬。
 そこを無視して安易に扱ってるのが現代医学。

 ‥調べるにしても動物実験というのが流れで
 それこそ量子コンピューターで、すべてのDNAの反応をシミュレーションできるように
 技術開発すれば好いと思うのだが、そこまでDNAのことが分かっているわけでもない。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 09:48 | Comment(0) | 目の付け所をナス/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。