2016年08月30日

【アイデア】コアラの腸内菌で梅酒ができないか?

↓1)記稿.2016/08/30

 なんでもコアラは酔っ払っていて一日中動かないそうです。

 その理由が、ユーカリの葉の青酸カリ成分を腸内菌が分解する際に、
 エタノール成分を生成し、それを体内に吸収しているからだそうです。


> ということなので


 似たような青酸カリ成分を含有する梅を
 コアラの腸内菌にさらせば、うまい具合に梅酒になるのでは?

 まぁ、理屈から言うと、コアラの食べるユーカリの葉で
 ユーカリ酒を造ってみる方が、発想としては自然です。

 ちなみに、ユーカリの種類は様々にありますが、
 コアラが口にするユーカリ種は数が少なく、今や希少です。

 ‥希少の原因は人間の土地開発による伐採なんで、コアラ救済のためにも
 ‥コアラが口にするユーカリ種の再栽培はコアラに恩恵を与えることにもなりますね。


 でもまぁ、まずはユーカリ酒です。
 本当にできるにせよ、生成される量がどのぐらいかによっては、事業になりませんからね。

 あと、ユーカリ種の栽培です。

 こちらの方もクリアーできないと事業にまで結びつきません。
 ‥そして、ユーカリ酒の味わいっす。絶品なら、まさにコアラ様様です。
 ‥コアラ酒と銘打っても悪くない話になりますが、どうなんでしょうね。



1-1)1

> 注意すべき課題としては


 青酸カリの生成と結びつけたようなマフィアの動きでしょう。
 ‥もっとも、それだと梅はどうなんだという話でもあります。
 ‥誰もその点について、技術を有さないというだけなんだと思います。
 ‥でも、大日本帝国時代には確立してたそうな気がしないでもありませんが。


 ‥ちなみ梅の場合
 塩漬けにすることで毒素を抜きます。梅を生で食べるのは危険と言うことです。
 ユーカリの葉でも同じように抜くことができれば、人でも食べることが可能かも知れません。


 ‥仮に食べられるとすれば
 塩漬け状態のそれの塩を抜いて、コアラが食べるようなら
 コアラも一日中動き回る活発な動物に様変わりするのかも知れません。
 ‥でも、ほかにも生存に必要な成分をコアラの腸内で生成されていた場合
 ‥コアラは即行死ぬかも知れません。(ユーカリオンリーの偏食野郎ですから)
 (ちなみにコアラの糞は、コアラのベビー食でもあります)

 ‥それとも、カスタマイズしようとして腸内菌の方が進化するんでしょうかね??
posted by 木田舎滝ゆる里 at 15:26 | Comment(0) | 目の付け所をナス/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。