2016年09月06日

【着眼】背面吸気型空気清浄機を効率よく速力化

↓1)記稿.2016/09/06

> シャープの空気清浄機は背面吸気である。


 背面から吸い込んで上方に吐き出すのだ。

 ということは、その背面に向かって扇風機を向けてぶっ放してやれば快適のはず。
 ‥やってみると、中で最大時と同程度か上の洗浄効率を感じられる。


> そんなぬか喜びにも、いつもと違う家電量販店をぶらぶらすること


 プラズマ発生付き扇風機が売られていた。(シャープ製)

 「‥こ、こ、これは!!!」

 と、うなる思いであれこれ確認してみると、とても静か‥恐ろしいほどに静か‥
 扇風機もここまで来ると21世紀だなとしげしげと思わんばかり。
 まさに、目の付け所がシャープですね。(パソコンのファンクーラー並の清音さ)


 いやいや、俺の考えている組み合わせで空気洗浄を思えばこそ、にんまりしてしまうのだ。


> 言葉にすれば、{ダブルプラズマ}×{ダブル風量}×{ダブルで清音}である。


 静かというのはとても重要で
 外の雨の音がかき消されんばかりの騒音はどうしたって、安全第一からはほど遠い。



1-1)1

> 夏ならプラズマ型扇風機、冬ならプラズマ加湿温風送風機。


 その向こうに、乾式の背面吸気型空気清浄機を置けば、それでOK。
 ‥セットで考えると、湿式のばかでかいだけの空気清浄機は無用の長物か?
 ‥お値段的にもバラバラに買って組み合わせて効率アップの方が、買い換える時に無理がない。
 ‥メーカーにしても、故障率を分離できる。


 (そりゃまぁ、屋敷住まいで要りようですってんなら、大型のご利用もあるだろうけどな)


> それにしても、店頭でプラズマ扇風機2分程度浴びてただけで、出荷臭が服に付いてた。


 「あれってどうにかならんのかね?」

 ‥ただでさえ手持ちが細いのに、買う気がうせるのだが、ああ、あれは勘弁してもらいたいな。
 ‥べーシックインカムを手にするようになったって、うせるだろうな。だって不快だもん。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 21:10 | Comment(0) | 目の付け所をナス/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。