2016年10月14日

【検証】プラズマクラスターに育毛効果

↓)3記稿.2016/10/14

> プラズマクラスター(空気清浄機)暮らしが一ヶ月を過ぎた。


 ‥ここの所、髭の伸びるのが早くなったと感じていた。
 それだけでない、老けたなぁと思い始めていた髪がなにやら好い感じのような気がしていた。

 そんな矢先に、シャープからの発表!

 ‥疑うよりも先に
 「へぇそうなんだ〜」と思わざるを得ず‥(それならそうと、こちらでも検証しようかなと)


> 著生の考える仮説


 シャープは頭部に照射とか‥医療向けに商売がしたいのか、などと申しておるようですが
 ‥著生が思うに、これは、プラズマ状態というのがキーだと睨みました。

 (通院するぐらいなら、空気清浄機を買ってしまった方がずっと得)

 まぁ、プラズマと云ってもプラズマクラスターのそれは、
 物理的には、相プラズマ状態、疑似プラズマ状態なんだと思いますが
 それを吸気から取り入れることで、体内核融合らしき現象が誘発し活性化がうながされるのでは?

 単に例えるなら、プラズマクラスターのそれは「霞を食うが如し」かと‥

 ‥それの活性が一番に影響したのが毛根ということなのでしょう。
 なにしろ、ストレスで禿げると言われるほどです。そんな体質の人ほどよく効くのでは?



1-3)1

> とりあえず、そろそろ頭を剃ろうと思ってた矢先です。


 ここのところめっきりその回数も減り、年に二回ほど。
 これが元気に三回四回の必要と相成れば、
 プラズマクラスターの毛根への効果も確かと言えるのかも知れません。

 ただし、著生の仮説通りだとすれば、喫煙者への効果は薄いと言わざるを得ないでしょう。

 そもそもにして喫煙は禿げの要因の一つです。
 旦那がヘビスモで、結婚したら、嫁が激やせしたとか、明らかにタバコによるストレスです。
 (確実に寿命に影響しているものと思われます)

 ‥とはいえ、喫煙女子でも太ってる人は太っていますよね。耐性が高いのでしょう。
 それはそれで、そのような体質の人は、プラズマによる育毛効果も鈍いと予想されるかと。

 (まずは煙草を控えずして始まらぬ話だと思いますけどね)
 (無自覚にも、他にもいろいろとしたストレスの要因も絡んでいるのかも知れませんけどね)



1-3)2

> 経験的な感想では、反応する遺伝子がそれぞれに異なるんだと思います。


 ‥まぁこんなことを言うと、煙草に強い遺伝子を持つが故にヘビスモが存在する事になりますね。
 そして決定的にも、喫煙が、確実に死に追いやる犯罪行為とも言えてしまうわけです。

 食物アレルギーの解釈と同じですよ。

 さらに決定的なのは、煙草が無いと死んでしまうと云うのは当人の気持ちの問題でしか無いわけです。
 そもそもにして、煙草の無い環境の方がより安全に出産&誕生できるわけですから。

 ‥尤も、そこを依存症と問うなら、治療費の代わりに煙草代を貢いでいるわけです。
 そちらの貢ぎ先との因縁の方が濃い故に、止められないと思わざるを得ませんね。


> 止めたいのに止められない。そこもまた共鳴現象だからと言えばどうでしょう?


 ‥それはつまり
 誰かを、何かを、きっかけにすれば極簡単に止められるということです。
 裏返せば、始められるとも言えるでしょう。何事にも当てはまることです。

 戦前あたり軍隊で煙草を覚えたような人ほど、そのような突如とした切り替え傾向を見せています。

 (何となく格好いいから‥自分の寿命とぶつかって漸くにしてスパッと止めると)
 (妻ぐらいの健康では、まだまだ格好いいが勝っていたというふざけるなって話ですけどね)
 (大方その手の妻の方も、旦那の気分の優先が勝ってきたという次第かと)

 こういうのを共鳴と言っては、なんですが、そこに釣り合いが保たれてきたという形です。
 ‥端から好きで始めた人は、それこそ共鳴の元を絶たねば止めることもないと言うことです。
 ‥それが釣り合いの辻褄というものです。


> 煙草の税収が減っては困る事情に、同調しているなどということにも呆れますが
> そんな呆れた政治しかできていない社会といつまでも繋がっているというのも実に不愉快です。


 ‥そもそもにして税金という仕組み自体を、絶対と思い込んでいる知性が拙いのです。
 暮らしと治安が成り立てば良いだけのことです。どうして税金が前提になるんですか?

 そこには安全をカネで買うとした解釈があるばかりです。

 自分たちで担う気概に欠いた社会体なんぞ、所詮‥他人事の空気にあらんばかりです。
 ‥そこは、支配側にしたって同じということです。同調したままでは、改善など訪れやしません。



1-3)3

> 良いですか?、治安の前提は訓練です。保安ではありません。


 民度が高ければ、保安に負担が掛からない分、訓練が中心になるのです。
 そんな風だと却って「要らねぇじゃん」と思うかも知れませんが
 だからこそ、誰しもが体を鍛えるのに交代に携わるべきに思考が変わるのです。

 固定職員ばかりだと腐敗もすれど、顔の変わる要素があればそうも行きません。

 また、交代することで格差の緩和、健康の向上が期待される要素にもなるのです。
 ‥尤も、誰しもがそれに同意するとは思いませんが、モノの見方の一つです。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 16:46 | Comment(0) | 日記/2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。