2017年02月17日

【今更ながら動いた!】PlexTool×ポートを増やしタイ[CIF-IDE]

↓1)記稿.2017/02/17

 最近ビデオ録画を、DVDRWに焼いてPCでちょめちょめすることを覚えた。
 (倍速で見た方がずっと効率が良い)
 そしたら、USB接続する準備がとても面倒に思えてきた。

 ‥ということで、渋々‥
 センチュリーCIF-IDEポートを増やしタイを買ってみた


> なんと、PlexToolが64ビットOSで動いたっす!!
> ‥え、そうだったのか!!(Windows10ではまだ試していないが問題ないと思う)


 ということで早速CDを引っ張ってきて音楽再生
 ‥おおう、部屋に音楽が戻ってきたぁ!



1-1)1

> PlexToolを動かすまでの手順


 まず、「センチュリーCIF-IDEポートを増やしタイ」が必需品。
 買ってきてマザーボードに挿します。
 (ケーブルは付属してますが、安物でーす)
 (手に入れた奴には、リビジョンBって書いてあったっす)

 PlexToolのドライバーを用意します。
 初期ロットバージョンを先にインストールしてから
 アップデートを当てますが、再起動せずに、連続でインストールで通ります。

 (注意点として、管理者権限でインストールしましょう)

 ‥PlexToolを起動時に自動で立ち上げると遅いし、エラーを何度も吐き出すので
 自動起動をCCleanerなどを使って、サクッとスタートアップを無効にしておきます。
 で、手動で起動させる時にあれこれやるのは面倒くさいので
 インストール先のPlexTool.exeのプロパティを開いて、
 「互換モード」「管理者としてこのプログラムを実行」をそれぞれチェックしておきます。

 で、OKです。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 15:29 | Comment(0) | パソコン悩ましいZ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。