記稿.2018/04/01
> 作品毎に、フィルムの保管も使用するフィルムメーカーの割合も違うし
> それら保管による経過的劣化も、制作会社毎で違うし
> フィルムスキャンからの補間作業で何を重視するかも違うわけで
> やはりというか統一感に欠いているようです
‥ぶちゃけ、ウルトラマンは露光が出ている方でした
(シリーズタイトル毎に傾向が異なるのは、フィルムメーカーの差のように思える)
(セブンなんか、ビックリするぐらいカネ掛けてねぇ作りで驚いた)
仮面ライダーとか、ゴレンジャーとか、癖有りすぎです
ウォッシュリンクすると、どことなーく色褪せている点は否めず
‥こちらに合わせると、ウルトラマンの色は随分と地味に変わります
例えば‥
夏場の野外撮影が多かった場合だと
その時点からすでにフィルムの劣化が始まるので
スタジオ撮影の多いウルトラマンだと、その点での差が大きいように思われます
(これはホームビデオでも言えることです)
【エンコードが始まらないの最新記事】
- 【日記】感染だった(ウイルスセキュリティ..
- 【懺悔】オタクin1未完成でした(只今修..
- 【ウォッシュリンク】Cb(gain)とC..
- 【ウォッシュリンク】Cb(gain)とC..
- 【ウォッシュリンク】レベルごと黄金比一覧..
- 【AviUtl】We are The T..
- 【AviUtl】トリニトロンNEXT(6..
- 【エンコードレシピ】満足の境は「CRF1..
- 【AviUtl】新世紀トリニトロン(3:..
- 【ウォッシュリンク】極めてお高い作品映像..
- 【AviUtl】シーン検知 閾値100の..
- 【考察】どうしてブラウン管エミュレーショ..
- 【AviUtl】帰ってきたブラウン管(特..
- 【AviUtl】帰ってきたトリニトロン(..
- 【AviUtl】帰ってきたトリニトロン(..
- 【ウォッシュリンク】ウルトラマンやり直し..
- 【AviUtl】ノイズ除去(時間軸)の副..
- 【ウォッシュリンク】実写用新解釈(201..
- 【エンコード】実写トリニトロンチェンジャ..
- 【ウォッシュリンク】ウルトラマン(祝!R..