記稿.2018/04/25
> 3:5
> 8:5
‥ということで
Cb(gain)とCr(gain)の調整には、8の倍数だとノイズが少ないようです
ということなので、8の倍数でやってみて下さい
5も共通しているので案外5の倍数かなと思いましたが
8の倍数の方がよりしっくりした画が得られているようです
(アニメは今まで結構濃いめだったようで、レベルは0と1で半々ぐらいの印象になるかなと)
(※濃いめでないと演出の狙いにそぐわない場面も見られるので注意が必要です‥ハイジ3話)
【エンコードが始まらないの最新記事】
- 【日記】感染だった(ウイルスセキュリティ..
- 【懺悔】オタクin1未完成でした(只今修..
- 【ウォッシュリンク】Cb(gain)とC..
- 【ウォッシュリンク】レベルごと黄金比一覧..
- 【AviUtl】We are The T..
- 【AviUtl】トリニトロンNEXT(6..
- 【エンコードレシピ】満足の境は「CRF1..
- 【AviUtl】新世紀トリニトロン(3:..
- 【ウォッシュリンク】極めてお高い作品映像..
- 【AviUtl】シーン検知 閾値100の..
- 【考察】どうしてブラウン管エミュレーショ..
- 【AviUtl】帰ってきたブラウン管(特..
- 【AviUtl】帰ってきたトリニトロン(..
- 【AviUtl】帰ってきたトリニトロン(..
- 【ウォッシュリンク】ウルトラマンやり直し..
- 【懺悔】トリニトロンチェンジャー崩壊
- 【AviUtl】ノイズ除去(時間軸)の副..
- 【ウォッシュリンク】実写用新解釈(201..
- 【エンコード】実写トリニトロンチェンジャ..
- 【ウォッシュリンク】ウルトラマン(祝!R..