↓2)記稿.2023/06/23
> まず、マイナンバーを国民口座番号に置き換えるとしよう
> ついでにその番号にも電話を掛けられる仕組みにしよう
電話を掛けられると言っても、ログイン認証としたセキュリティの為だけだ
それは、誰がどう考えたって
自分の登録した電話番号から掛けた際の認証として機能するべきになる
自分のスマホから
マイナンバーに、ログイン電話を掛けました
(ネットからのデジタル信号アクセスじゃ無くて、100%電話回線信号方式な)
(まぁほとんど変わんねぇだろうけど、100%電話局経由とした扱いで違ってくる)
他人の誰も私の番号を使えません
偽証もできません、100%ハード的に制約されています
(電話局経由にて不正アクセスやらかそうにも、結局の折り返しコール先は各々のスマホです)
※ スマホにも番号付けて登録するとなると‥
故障の際のリスクになるので、電話番号=SIMカードアクセスが鍵になります
(折り返しで掛かってきたスマホの画面に、ログイン可ボタンがやっとこさ表示されるでござい)
(いやぁまぁSIMだけ抜かれて持ち去られるのは、唯一の弱点になるので対策が必要です)
(ぶっちゃけた所のローカルな通常パスとした選択肢ありだけでも‥それの抑制に成るでしょう)
(表示されたログインボタンを押す前に、パス要求ありきかもと思うだけで抑制効果でしょう)
(是を逆に顔認証一択のみにしてしまうと、いじめ等‥お前そのまま待機束縛の際にアウトです)
(なので、それの「パス言えよ!」の際に、通報パスを用意できるとナイスでしょう)
(賊に、喜び勇んで通報パスを押させて、どうにかやり過ごそうという次第に成ります)
(セキュリティとは、ここまで妄想させなあかんのやで)
(更に、通報パスがある事を前提にした通常パスにも)
(警察,通報,天誅‥などなど地雷そうなのから、ちょっとニュアンスを変えて)
(ヒーロー登場‥と言う風に設定しておくと、知らぬ相手は、躊躇するでしょうね)
(ログイン前ならまだ未遂で済むので、悔し紛れにスマホを叩き付けられるでしょうけれど)
‥ログインに用事がないのに、使ってもいないのに
その手の確認の折り返しコールが来たらバレバレです、大問題です
その時の回避の為のYES or NOボタンです(お間違いなく)
(NOボタンの際は、そのまま終えるか、通報選択画面に移動するかになるでしょう)
(対象の電話回線が切れてたなら、尚のこと、ログ等を改ざんしようにも怪しくなってきます)
(それこそ局側に内通者がいないと完全犯罪には至りません)
> でもまぁ役所の方で、データ入力一覧表示して入力作業するような杜撰では無意味でしょう
> データ入力の際にも当人と当人のスマホを目の前にした作業こそが本筋です
> それは、曽ての銀行の窓口に近しい感覚です
> 役所の方でデータ入力全一覧しつつ、後から作業できる時点で間違っている!!!
是の間違いをやらかしているという時点で詐欺ありきザル!!!(役人は全首でわかっとらん!)
この時点で、自民党政権にデジタル管理資格無し!デジタル指導能力不的確!不能!
(デジタルの意味を理解できずに、デジタルの利便にだけ慣れすぎた勘違いザルどもめ!)
(野党にしたって、さほど変わるものでもねぇと思うけど)
1-2)1
‥ついでに述べると、マイナンバー=国民口座番号案は
ベーシックインカムの際の布石なので
そりゃまぁ引き下ろしのみの入金不可という一方通行方式なわけですよ
(普通に資産税対象に成ってきますからね、入金したい方がどうかしているみたいな)
でも、確実に消費して貰うのが主旨なので
一年間有効ぐらいの時間制限のデジタル通貨になっていく可能性は高いでしょう
(スマホを介しての直接的な支払い、ゆえのデジタル通貨でーす)
(お金をわざわざ下ろさせようとか無駄な発想でーす)
‥なので、デジタル通貨のままに消費して貰いたいなら、現金化引き出しは不用でしょう
(高齢者のみ、希望次第では現金給付対応する‥みたいな)
(但し、受け渡し後のあれやこれは自己管理)
(スマホ一つで宅配してくれる事実を知ったら嫌でも覚えざるを得ないわけだけど)
(そういう提案やら方針指導が、議会で持ち上がらない時点で、この国の理解度は怪しい)
(もとい、世界中の理解度でしょう‥格差上等なんですから‥)
1-2)2
> 残額管理等で、電子マネー購入に移したい際には、まぁ容認せざるを得ない部分もありますが
> 電子マネーにしたって、管理経費込みで計算されるので特定の制限が絡んできます
(それはそれで、有効期限の延長に利用される流れなわけですが)
(有効期限の短い順に使い込むのも流れだし、それほど問題化しないでしょう)
※ 勘違いしないように、そこの違いを述べたしておくと
デジタル通貨として扱われるだろうベーシックインカムは
完全確実に公平な国からの保障に置かれますが
(システムトラブルの際の金額の復活は当然の義務)
(移動させず撒き散らないからこそ、トラブル発生しようと、他国から金額規模で警戒されない)
電子マネーに移動した金額に関しては企業の管理能力になってきます
(不正にアクセスされた際に金額の全額復活は心許ないと言うことですね)
> なので、逐一移動やらかして貰って、電子マネーで利用しよう誘導は間違いになります
> そこの違いを理解できていないと、国民口座からの直払い概念がまるまる無意味に‥
‥平たく述べれば
国民口座自体が、電子マネーのように扱えないと不便なのでーす
でも現実的には、ネット払い用途でしょう
年度毎に時効が来るともなれば、残額だけを民間サービスに移すのが流れとした空気でしょう
それ以前の使い勝手を考えても、それなりの金額を常時‥電子マネー移動でしょう
(まぁ民間サービス側のポイント溜めたきゃ、頭から移動するでしょうから)
(諸々とした流れで検討すれば、得手不得手での棲み分けになるでしょう)
> いやぁもうお金になると
> 役人が個人のデジタルデータに自由にアクセスして良いとか‥
> 従来通りの管理権限‥どややらかしの時点で、大失態ですからッ
‥何のためにアナログ時代に、区分け管理だったのかを理解していない糞さ丸出しッスよね
‥何のためにアナログ時代に、区分け管理だったのかを理解していない糞さ丸出しッスよね
‥何のためにアナログ時代に、区分け管理だったのかを理解していない糞さ丸出しッスよね
(それは、只ひたすらに不便だったわけでは無い)
(国民も使い勝手重視ですっかりそそのかされていることに気がついていないという不可解です)
(アナログの頃のセキュリティ感覚まで、まるっとスルーできる一元化こそザルですからッ)
(お金が絡み出すほどにそこに気がついて頂けないのでは、尚のこと糞ッタレでござい)
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