記稿.2023/07/24
> 運営会社は、運営会社の任意の判断により、利用規約を変更することができるものとします。
‥ええ、底辺おじさんが、小説書いたりと再度自立チャレンジしてみようかな
‥なんて試みで、小説サイトどれにしようかな‥と規約を読むわけですが
お決まりのそれは、どう見たって民主主義に見えてこない文章どえす
‥まぁ基本が無償利用だし、そちらの経営都合が先で当たり前なのはわかりますが
人格でこれを表現し直しますと
自分で決めたことを後から反故にして
時々の私の判断が全てにおいてルールであるパターンどえす(気分屋勝手主義宣言やん)
(述べるまでも無い、一番に嫌な接触っすよね)
(そう宣言されているのに利用参加してしまうのは、屈辱以外の何者でもないどえむ)
(というのに、ようやく気がつきましたとさ‥痛ぁぁあああ、今までが鈍すぎ‥)
> どう見たって、上から目線で民主的な思想とは反した文言でしょう
> このような文表現のままをスルーしておいて、いいわけがありません
‥では、どうすりゃいいの?
まぁもう少し具体的に、ユーザー都合に触れてくる内容に関しては
デリケートにも形式決を求めるアンケート制を盛り込むべきかなと‥
例えば、買ってもらっているデータアイテムの見直し
(スポンサーが変わったことでの廃棄やら入れ替えの際の人気投票確認代わりの賛否を問うとか)
(ゲームバランス見直しの際の方向性確認とか)
‥思えば、仮面ライダー龍騎‥って最後それでしたもんね
(やっちまえ派が多くて慄いたっけな)
ぶっちゃけ、やってる感だけにしか見えないだろうけど、ユーザー側の印象は全然違うと‥
(無論、統計結果やらは、常時確認できる形式が望ましい)
> ‥すると ↓ になる
運営会社は、運営会社の任意の判断により、利用規約を変更することができるものとします。
但し、規約枠とは別に、サービスの変更の際に、ユーザー側に賛否確認の事前アンケートを採る場合もございます。上記に該当するユーザー側からの後から事前アンケートするべきだった抗議に付いても、その都度窓口を設置して、可能な限りご意見の回収に努めるとしますが、個々として受け付けるものではありません。日常的な個々のご意見の受付とは扱いを別にします。
‥とした方向性を提示するぐらいだろう
これだけでも随分と雰囲気が違ってくるものだz
(担当負担やら、経費要素を鑑みれば、その手のアンケート・フォーマットはあって然るべき)
‥今時は、どこのサイトも登録制&ログイン利用なんだし
その度に規約が存在するのに、アンケートをして頂きますとのお約束が無いと来たもんだ
それでユーザー調査をAIでやれば良いとするような流れは、筋違いとしか思えない
(で、回答率を上げる為にも、抽選やらルーレットとしたプチゲームが付いたりとするでしょう)
(まぁ此処までがアンケート・フォーマットとしての形どえむ)
【日記/2023の最新記事】
- 【悶絶】2024冬アニメが57本もある、..
- 【ツッコミ隊】加害者側意識VS被害者側意..
- 【ボケて痛っ】米国覇権の終了=航空機産業..
- 【ツッコミ隊】ハンターが臓物を野良に捨て..
- 【ボケて痛っ】オタク市場の形成にはちょっ..
- 【ボケてみたい】地球温暖化という怪しい看..
- 【ツッコミ隊】「艶」と「美」がまったく異..
- 【質問】強盗・恐喝・詐欺・物乞い・マージ..
- 【ボケてみたい】経団連がなぜ消費税増税を..
- XMedia Recode 3.5.8...
- 【ツッコミ隊】ホメて欲しいバイアスVS担..
- 【壁ドン妄想】16bitセンセーション(..
- 【筋トレ】膝を痛めない為のスクワットの型..
- 【健康】トクホのやりすぎでお便秘にどハマ..
- 【健康】おい、そこのヨーグルトが便秘の犯..
- 【ツッコミ隊】世の為人の為風潮は、どうし..
- 【妄想】老いる日本の“住まい”第1回空き..
- 【妄想】早う来いや米ドル崩壊天高し 明日..
- 【ツッコミ隊】失敗するVS騙される
- 【ツッコミ隊】「ドリル優子」はなぜ「クリ..