2024年02月28日

【害獣駆除アイデア】罠ガールを読んでみた

記稿.2024/02/28

> 罠に誘いこむ為に、事前にべらぼうな餌付けをするわけだが
> それで米の味を教え込んでいるような格安ヌカ利用は雑すぎる


 ‥そんなんやるなら
 それこそ発信器を背中にでもペタッと貼り付けるように送り狼にするべきだ

 獣の背中に「ひっつきむし」ぐらいくっつくはずだ
 (まぁヌタ場に行くと落ちるかも知れないが)

 なので、その応用であるマジックテープタイプの道具を開発すれば良いのだ
 (どの獣にもひっつくように改良するんだよ)
 (需要は今や世界規模!)

 罠の入口手前で踏ん張ってまで、奥に置かれた餌に口を伸ばすんだから、隙だらけだ
 それを背中に載るように仕掛ける(あとは猟友会が追うも好し)


> ‥囲い罠で思ったのだが
> 特定範囲の畑作放棄地を囲い込んで、出入り口を外にも中にも複数にして
> 開け閉めを迷路のように繰り返して誘導すりゃ良いんじゃねぇの


 ‥ゲーム制作会社に協力を仰いで、連携でつくるべし
 ぶっちゃけた言い方をすると、罠の中にいくつか畑をつくって招き入れるどえむ
 (但し、クマが出やすい場所での作付は無理そうだから、場所選びは慎重に)

 ‥中で畑をやるのが面倒くさいと思ったら

 古くなった在庫を保管する倉をお建てて、開けっぱなしで放置して
 それこそそこに餌をどかんと置いておけば良い
 (とくに冬場ともなれば、鹿や猪の類を存分に囲い込めるはずだ)
 (まぁ弊害で、其れよりサイズ下の獣の数を増やしかねないので特定時期限定だろう)

  (上手にやりゃ、脂身の付く時節に一網打尽にできる‥みたいな)
  (ノウハウが蓄積していけば、そのまま利用した畑作放棄地をジビエ牧場に置き換えできるかも)



posted by 木田舎滝ゆる里 at 13:16 | Comment(0) | 日記/2024 | 更新情報をチェックする
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