2017年10月16日

【GDP偽装】少なくとも消費税増税は阻止できる

記稿.2017/10/16

 ‥ンゴ!
 日経続伸しとる‥まいどパターンな勢いだな
 問題は、選挙を挟んでいるので、自民党勝利の前予想通りなら
 そのままご祝儀相場期間に移行し、
 たとえ報道されて話題になっても、一時的に三日暴落程度で
 忘れ去られたように、ご祝儀相場に回復か‥

 となると

 安倍晋三としても
 消費税増税の中止 or 別の財源どころでなくなるので
 前宣言の教育費用途案も消滅‥

 と、その前に、財務省長官と日銀総裁はすげ替え

 その結果、残された選択支がピックアップされるかも
 ‥ってな流れになりそうだな

 となると

 ひょっとこ爺だけが鬼門だな
 あれを財務大臣の肩書きから下ろさないと、まず有り得ない


> ところで、「円がどうなるか?」だな


 ‥日本経済の実態がマイナス成長だった
 つまり、アメリカの回復も同時に疑問視される

 そこが確定的になると、世界同時株安(ついでの流れで中国の方も暴露とか‥)

 ‥今までと違うのは
 従来なら円に逃げ込んでいたマネーに行き場が無い

 ‥ということで、隠れた狙い目がビットコイン(マジか‥)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 14:05 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

【GDP偽装】本日からの株価の動きが楽しみンゴ!

記稿.2017/10/16

> 10月19日号、週刊新潮
> アベノミクスを成功に見せるからくりをすっぱ抜く! 実は、丸ごと、偽装だった



 政府発表GDP4% → 実は、「−9.9%」


> スゲー、そう来たか!


 ‥これは
 選挙の流れが変わるな

 選挙に行く気が1ミリ湧いたな
 あとは、株価の反応で、そのあとどう報道されるかだな

 「楽しみンゴ!」
posted by 木田舎滝ゆる里 at 00:40 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

【瀬戸際】まさかの小沢一郎「落選」なら、板垣情報★ンゴ!

記稿.2017/10/14

> 小沢一郎の地元支持が危ういらしい


 ‥ホオッホッホホッホオ(バルタン星人風)
 じゃ、もしかしてだったりすると、世界ファミリーは企画倒れだね
 次の手の備えが無いようじゃ、自らの能力主義主張からして破綻だよね
 能力主義を口にして似合うのは、能力有って、自惚れることにご満悦の糞だからね
 それの分類から外れていただけ、ヨシと思うしかないかもね

 (結果がたのしみンゴ)


> じゃ、霊的に見て安倍自民一極って何??


 日本に民主主義は根付いていなかった
 有ったのは、ブランド支持主義だった
 長いものには巻かれろ主義だった

 「馬の耳に念仏」もとい「昭和の若者に平等」だった‥ンゴ!


 選挙に行かない若者(バブル崩壊組)< 選挙に行く老い(戦後復興組)


 ‥洗脳せずとも、この生活意識の差こそが自民一極の要だった
 ‥つまり、敗戦の辛酸を舐めてるだけに、強い方に着くタイプが多い

 (自分の応援しているところが勝てば、万歳ッ)

 ‥正論なんていらねぇんだよ
 ‥プロ野球に慣れ親しんだノリと同じ(巨人時代とか、西武時代とか)
 ‥アイドル一強の空気と同じ

 大体だ

 ‥アイドルでさえ一強に片寄る国民性なんだからな
 ‥政治が何かも分からず、アイドル選びと同じノリなんだろう
 ‥自分たちの暮らしの要が何かも分からず、一に看板の自由、二にお仕えの自由、三に破綻の自由
 ‥で、自己責任と感謝は忘れません

 (スゲー、俺には無理ンゴ!)‥戦国時代の家臣の事情や!!


> なにしろ、アトムにウルトラマンが誕生するお国柄だからな
> これと決まったら皆で支持!(まさに戦国の世の家臣のノリ)
> 昭和世代のあの空気はね、平成の感覚から眺めると、随分と異色にしか見えないからな
> 選択支は、選ぶ人の数だけ有っても好いのに、お決まりで十分の空気だったよ


 ‥未だに○○トリオとかスマップとか言ってるのも
 同じ昭和でも、バブル景気に乗れていた組で
 乗れていなかった組は、それ程でもないとした違いは有るはずだ
 (それ以外のアイドルが当時どうなろうと注目もしなかったのに、お気に入りには盲目パターン)

 ‥だが‥

 そんな盲目すぎる娯楽観を堪能してきたのが、どんな層かは定かではない
 (配信している層も怪しいからな)
 実際のところは推し量りきれないが
 まぁ、かつてのファミコンブームを勘案しても、十分に買えた層を想定すれば大体の予想はつく

 バブル期に大学に通えた裕福層ってところだな


 ‥その中の特異点が、「学生運動時代」
 そこからの流れが平凡猛烈で、代わりに巻き起こったのが「尾崎豊時代」
 で、ネットが台頭すると、「2ちゃんねる」


> 反発意識の有るようでいて、なぜか、静かで薄いのが日本での空気だ!
> ‥他で刺激しないと、到底ひっくり返りようも無い‥


 テロですか!暗殺ですか!それとも暴露ですか!
 まぁ、その手の性急さに徳が無いのも事実で、目が醒める程には及ばないと‥
 ひっくり返るとしたら、それこそ、クーデターだよ
 (一斉にネットをハイジャックして、メッセージを垂れ流す)やらかそうとしていたのだろうか?


 ‥でもそれら全部、違法行為だから、最終的に支持が変わるかなんて不問‥


 一番に手っ取り早く、法に則ったやり方で行くなら、逮捕状の発令だな
 でも、雑誌に報道されていない案件が急に登場するのは、時代的に不自然すぎる
 ‥それはそれで、どっちも黒だって告白に等しい
 ‥だって、裏から指図する事しか頭に無いじゃん、「なぜ知ってるの?」

 (街頭に出ている方に情が湧くのが民衆のセオリーというモノで、何事もなく選挙終了と)ンゴ!
posted by 木田舎滝ゆる里 at 16:19 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

【心理戦】希望の党ふるわずなら、板垣情報は100%ガス抜き

記稿.2017/10/13

 ‥物事を変えたかったら、何かを捨てる覚悟が欠かせない
 庶民には、常々それの態度で要求しまくって来たくせに
 いざ、我が事と成るとそれができない

 ‥世界ファミリーの意図はまさにそれで
 穏健派だが、脱大戦派だが知らねぇが、甘えん坊の支配層連中にある点に変わりはない

 小池にしろ、小沢にしろ、そげな世界ファミリーのパシリで苦労の様子だな


> 通貨発行権の具体的なところを黙秘したままヨロシクね♪
> そんなの通るわけが無い!


 ‥かつてそんなロスチャイルドの目論みが、江戸の無血開城を誘った
 それは、開国という狭間の中での珍事だったが

 今や、それの相似形が、因果が、通貨発行権の解錠(開城)にも言えるのだろう


 また、開国派にしろ攘夷派にしろ、それはサムライ側の言い分だった
 毛唐嫌いにあったにせよ、庶民にはどうでも良かった

 ‥されど

 今現在の開国派(交戦も余儀なし)が、自民党支持としての流れなら
 攘夷派は、九条ありきの野党という事で、鎖国の意味合いが少し違うだけだ
 結局は、{成り行き次第}>{好戦的}>{平和主義}に分かれるのが日本人の性向という事らしい


 ‥まぁ時代も違うし、サムライの子孫も様々だろうが
 覚悟という点において言えば、世界ファミリーよりずっと上である

 (指図する上で、覚悟もねぇのに、それの票が揺らぐわけが無い)

 選挙に行く有権者の過半数が、すっかり、税金との心中を選んじまってるようで
 何も捨てる気概の無い世界ファミリーのシナリオに至るわけがない

 ‥それが命運の辻褄だよ‥
 (どちらにしても、思考停止の幸福観に漂流中のままらしいけどな)


> しかし、それはそれで


 ‥板垣情報が100%ガス抜き情報だって事に成り得
 世界ファミリーも幻想ってことで、まぁ、古き血筋の勢力が復権を唱えるのも自由だよね
 ってな話になってくる

 (ロスチャイルドの両建てしていないと落ち着かない症候群ってな感じかなと)
 (どうせ火星に逃げ込むのが前提だから、どうでもいいと思っているとかな)
 (我々の生活上の敵は、どっちにしても、通貨発行権を握りしめたままのロスチャイルドだンゴ)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 14:00 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

【驚愕】希望の党はガス抜き偽装党(らしい)

記稿.2017/10/08

> 山本太郎曰く、「踏み絵は踏めない」
> http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/575.html


 ‥記事を読んでいると
 山本太郎は、切られたリベラル派を反対勢力として押しているようだが
 リベラルで切られたグループは、311のフクシマ騒ぎの時に
 当時のジャパンハンドラーに、原発の勉強不足から120%ひれ伏した連中ばっかなので
 俺としては、まったく信用できない話だ

 ‥どうにも今回の民進党分裂の流れは
 希望の党の新鮮さを演出して見せただけで
 切り捨てられたグループの動向については、好きにしろ扱いに思われる


> ‥結局、小池百合子のしていることは
> かつての小沢一郎と同じで、破壊しているだけの行動になる模様
> 選挙で勝っても負けても、自民党と合流して、ここでも、党首から辞退する流れかなと


 (支配層的には、安倍を下ろすだけの選挙、やらかしたい主旨は平行線)

 自民党の票割れは確実だが
 民進党では受け皿に成れず
 共産党の台頭はどうにもお気に召さないらしい

 ‥ということで、即席のガス抜き党をこしらえたと‥

 小池百合子が、公明党の山口代表を推す発言をしたように
 その手の勢力の意図が働いているように思われる


 ‥ということは
 板垣情報も、なんちゃってのガス抜きか!?
 若しくは、情報からの出し抜きを狡猾に演出する猛烈な策士が居ることになる


> ‥ということは
> 今現在、安倍の苦虫を噛んだ報道からして、改憲勢力3分の2を確保する為の劇場ということに!


 まぁ、人気が無いなら下ろすとした空気にある点は変わらないと思うが
 改憲できればまぁ文句が言えない状況にあるのも、現在の安倍晋三の立場だろう


> 小沢一郎が無所属で出馬の意向は、山本太郎に対しての義理に思われる
> ‥首相指名の選択肢に沿った身の振り方‥という路線もまた含むのだろう


 ‥仮に、小沢が指名されて選ばれて
 自民党+希望の党の連立の長を引き受けて、やる気があるのかと言えば
 どうだろうな‥政痴屋に落ちるか、政治家を見せるかの立場に嵌まるんだろうね
 どうせ、総理にしたって中間管理職なんだからな


 (‥選挙に行く気が無くなってきた)
 (この国の闇は、一個人の考えそうな枠を遥かに超えているらしい)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 10:40 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

【妄想】田布施VS.天皇家

記稿.2017/08/15

> 陰謀論を突き詰めていくと
> 明治維新後の天皇家(すり替え)の業の深さには驚かされる


 まぁ戦後に於いては、米国に強慾の松明が煌々としていたわけで
 田布施も天皇家もその松明にべったりだった点は、疑いようが無い
 (まぁ、その辺は日本全体の空気でもあった)


 しかし、ボスが他界したので、立場の差が生じた(明らかに天皇家上位)


 戦争嫌いの天皇家は、田布施を切り捨てるつもりだ
 そうそう切り捨てられたくない田布施は、米軍のほぼオーナーの立場を買って出た

 ‥元々、ボスからは改憲して戦争できるように促されていたので
 天皇を元首にもどす自民党案を投じていたが、ボスが死んだので頓挫になった
 田布施にしてみれば、戦争責任のすべてが天皇に行くようにしたかったからそういう案だったが
 今や、天皇を元首に据えては、途端に自分たちが消されかねない状況だ

 (恐怖の重しが無くなったと言うことが、そこに撥ね返ってきたのだ)


> そこで残された田布施側の手段が、合法的に天皇家を根絶やしにすること‥
> そんな劣勢な向きの自分たちの番人として、在日米軍を雇っているのが本音という所か‥


 だから、自衛隊を有事に機能できるようにしたいのも
 維持費の高い米軍を雇うより、自衛隊を我が物顔で運用したいからだろう

 (そして軍事の技術開発も自国内で賄いたい部分もあったようだ)

 天皇家から切り捨てられたくない立場としても
 天皇家を制度的に抹殺した後でも、自国で賄える方が都合が好いとの判断の下心そのままだろう


 ‥それにしても田布施は、自分たちの存在を表に出したくないだろうし
 責任は別の所に押し付けたい癖は直りそうに無いだろうし
 ポチの振りを続ける構えのような流れが、あまりにも杜撰に見える

 (ボスが居た頃の筋書通り、北朝鮮の勢いで押せば、国民の意識がなびくモノと思い込んでいる)


> 一方の天皇家側は、とりあえず、脱大戦派勢力(海外)と組んでいるようだが


 所詮は、先取り競争のままなので
 天皇家の金塊を元にした発行にしても、リセットを演出しただけのハリボテに過ぎない

 (つまりは、無理に戦争ビジネスに無くても、自分たち有利に儲かれば好いのグループ)

 天皇家の投資先がどうなっているかを辿れば、その競争はすでに始まっていることになるが
 とりあえず、原発ビジネスと石油ビジネスは一気に下降することで決まっているようだ


 ‥ということで、田布施に味方する勢力もゼロでは無いと予想できる‥
 皮肉にも、雇用問題上の悩ましさがそこに見え隠れしている
 (再就職が厳しいことに誰も変わりは無い)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 03:00 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

【刮目】GDPの錯覚

記稿.2017/07/20

 一般にGDPの指標とは、生産から成り立つ利益分の総和で有り、
 全体に於けるマイナス分、つまり、企業赤字分は含まれていない。
 つまり、GDPだけを眺めて判るのは、全体で生産に求められる総和の程度だけである。

 数値が伸びても

 全体の赤字は引き算されないので、実体経済の実際をなにも表さない。
 競争社会のシェアの大きさだけを漫然と示すだけで
 負け組分は勝ち組分に吸収されるだけなので
 格差改善の指標どころか、景気指数の指標にも成り得ない。

 赤字分の引き算をきちんとすれば、どこの国が
 最も好景気で、最も不景気かがはっきりするはずだ。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 01:39 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

【日記】2017年の夏アニメが47作品‥(多すぎ)

改稿.2017/07/19...20170718..20170715...

 


 ‥紹介もままならないのに誰が見るんだよ
 と思ってたら、夏休みと被るんだね‥??


 (ググってみると、もはやこのぐらいが普通らしい‥戦国時代でーす)
 (見方を変えると、競争比‥もはやハリウッドさながらでーす)


 47+放映中も加算されるので
 録画するにも日々4時間ほどの拘束を強いられ
 すべての番組をリアル進行で確認するには、複数台の録画機が欠かせないでしょう

 ‥すべてを2倍速で再生視聴して、OP&ED&CMをとばしても
 せっかくの夏休みの毎日が23時間に成り下がるわけでーす

 (CM効果ゼロ化へGO!)


> 作り手としては、仕事にあぶれずに済むからラッキーだとしても
> 夏休み期間だというのに視聴率が取れないともなると、かなりイタい‥
> アニメ監督業としては、デスマッチっすね


 ‥それにしたって、百人の村で言えば
 一人のファンを得るためだけに、物好きなスポンサーが、数人程度をしもべにして
 数十作を流しまくるという‥サンタクロース張りだよね‥

 一作品あたり一人しかCM効果があるかも定かにないのに
 ‥はじめっから商売になってねぇのに‥
 スポンサー様方はなにを狙ってるんだろうね???

 そもそも、ウケても一作あたり数人程度なんだろう
 アートとは胸を張れるレベルでは無いッ
 そんな日常に大枚を垂れ流せる百人の村のその人物は
 相当に愉快三昧の格差の頂点って感じだよね

 ‥ということは、見られる対象からして、上位数十人ってわけだ

 (それでスポンサーらが満足してればな)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 14:06 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

【考察】リベラルすぎるベーシックインカム経済の規模と感覚を言語化

向宜弁論.2017/07/09

> 地球人口70億人とすると
> 皆がみなに1円ずつを配るには、全員が70億円持てば良い‥


 しかし、資本経済がそのままなら、問答無用の競争にさらされるので
 使うだけの者と皆から1億円をゲットする可能性に置かれるまでの可能性差を見せる。
 単純計算7京円長者になれる人数は、そのままに70人だ。


> ‥↑は極端な物言いだが
> 年間100万円程度で、ベーシックインカムを世界が政府通貨から賄うと次のように表現可能だ。


 T.労働意欲を失った者が全体の二分の一の場合
 単純に労働意欲を維持し続けた者は、給与所得の平均が200万円+に上昇する


 U.労働意欲を失った者が全体の三分の二の場合
 単純に労働意欲を維持し続けた者は、給与所得の平均が300万円+に上昇する

 平成のお終いで300万円が相場ならそのままに600万円だ。
 非正規でも400万〜500万円は底堅い計算になる。


> ‥ただし、それは始まって2〜3年内の光景だ。


 それが10年経つと預金枠1千万円程度の格差に広がり
 30年経つと億万長者の格差に広がる。

 (細りと生活できていても、今時代の閉塞感同様に、働かない側は同じ息苦しさを感じ始める)

 一方、人口の三分の一がケロッと億万長者に達することが可能なら
 その中からさらに兆億長者に達する者が1%ということになる。
 人口70億の三分の一の1%なら、233万人規模が想定内ということになり
 100年後には、さらに、その1%が京兆長者に届くか届かないかだろう。

 仮に年間、100万円程度では少ないからと、それを120万円に増やしても
 TとUほどの差に加速するだけに思われる。


> しかし、この格差が現状と明らかに異なるのは


 23億人もの億万長者がケロッと登場することになるので
 その内の23人中1人ずつから1円ずつ稼げればさえ、
 さらっと億万長者になるのも可能ということで、芸能スポーツ志望も膨れあがると言うことでーす。

 まぁしかし、それだけの億万長者が存在し始めると

 資本経済下でも表面的な不景気感を感じない経営者も増加する嫌いが起こりはじめ
 ポケットマネーで仕事が創出される流れも想定内かと。

 具体的に述べれば、企業専属のお抱えチームなどというちゃちい話でなく
 富豪が個人で所有するお抱えチームで結成されたVR的傭兵リーグなんかも登場するかもです。
 (SPの余暇を有効活用すれば、クラブ活動的に有り得るかと)

 (どちらかというと‥お抱えハッカーチームだったり、デザイナーだったりだろうけど‥)
 (そんなオーナーのことを、ボスではなく、ダディーとかママなどと呼び合うようにも‥)


> ‥別の言い方をすれば、AIに負けない人類の可能性に投資が始まると表現できるでしょう
> まぁそのぐらいの気運に無いと、教育のすべて無償化は成り立たないわけでーす


 ‥それにしても
 年間100万円のベーシックインカムとて、100万×100年で1億円です。
 (1人辺り1億円が、消費市場を介して蓄積すれば、100年で70京円に及びます)

 ‥中には国家予算を動かすような個人も現れる可能性を否定できないことから
 政策上の臨界点が100年後に訪れるということが想定され
 予想以上に速いペースだという見解が、ここではっきりと判断されるでしょう。

 ですので

 多少ケチケチとした工夫を加味しても、臨界が150年程度に延びる程度でしょうから
 その後をどうするかをその間に見つけておかないとどうにもならない次第に陥りそうです。
 もっとも、その頃の時代の生活感がまったく想像も付かないので
 その先を案ずるよりは、現時点での改善に思います。



> 修弁させていただきました、ありがとうございました。
posted by 木田舎滝ゆる里 at 22:13 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

【日記】海上自衛隊航空母艦「ほうしょう」案に驚いた

記稿.2017/07/06

 英国の「クイーン・エリザベス級航空母艦」の一番艦の就工を新聞で知り
 ググってみたところ
 日本でも、海上自衛隊航空母艦「ほうしょう」案というのがすでにあるようだ。


 


 どちらもサイズは似たようなモノで、かつての大和型三番艦「信濃」を彷彿させる。
 (とはいえ、米国の「ニミッツ級航空母艦」に比べれば、原子力に無い分‥一回り小ぶり)

 ‥戦争気運満々じゃねーかッ
 (2020〜2030の間ぐらいで、ドンパチ狙ってる感触かなと)


> でもなんだ、勝つ為が目的じゃねぇだろうからな


 ‥原子炉を確実に狙い撃つ為の空母??
 (誰もそんな作戦には出たくない)
 (普通に考えても、原子炉をハッキングして乗っ取ってから脅せばいいだけ)

 ‥でも、誰も出たくないなら、出なくてもかまわない時代でもある
 ‥ミサイルを発射させれば十分だ
 ‥つまり、駆逐艦からのミサイルを有効射程にまで導く為の護衛空母

 (届かないなら、まんま戦闘機で攻撃させるかもと‥)

 (核兵器をまんま大陸弾道弾に載せて放っても、核を宇宙人に抜かれちまうことが判ってるので)
 (原発解体なんてまどろっこしいとばかりに、通常兵器で木っ端微塵にすれば都合が良いと‥)
 (で、世界各地の原子炉がマジに同時多発的に攻撃されて攻撃対象のトレンドともなれば)
 (シェルターに避難せざるを得ないから、集合シェルターに避難するように誘導して)
 (どっこい、実は‥核の放射能で死んだように見せかけて)
 (BかCをシェルター内から散布して始末する人口削減を狙っているかもと‥)

 ‥そんなところが、脱大戦派の考えるワールドなんとかを目論んだ戦争案だったりしてな‥

 (どちらにせよ、原発があるかぎり、大型空母が必要とかなんとかって意義付けにすり替わるかも)
posted by 木田舎滝ゆる里 at 15:54 | Comment(0) | 日記/2017 | 更新情報をチェックする