記稿.2026/05/03
> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。
ムスリム - Google 検索.htm
‥ムスリムについて訊いてみたら、日本人にとっての方言大好きな風体にあり
イスラム教とした標準語な呼び方は、彼らにとっては粋ではない‥と言うことらしい
‥そんな流れから、ネイティブアメリカンについても訊いてみたら
タートル・アイランド(亀の島)なんて言葉が登場し
それの印象が、インドの伝承の大地を支える‥‥亀‥‥を連想し
じゃ、アトランティス大陸を支えていたのも亀??
亀が動けば沈むよねという流れからの
{アトランティス文明}vs{ムー文明}とした戦争をこちらで提示して
世界的な痕跡について訊いてみたら、日本の砂丘と世界の砂漠では成分からして違うとの事
なら、五大湖に落ちた際の隕石爆弾の勢いで、一気に氷河期に突入したとしたら
マンモス登場の中身が、進化論から外れた事情を含むとせざるを得ず
> つまり、冬毛から春毛に切り替わる時節のタイムカプセルと化しただけなのでは?
> という仮説が爆誕したのだった
‥そのような氷河期を乗り越える為の施設が、トルコの「カッパドキア」だった
すると、聖書で有名なノアとは、村の名前か何かなのでは?
という流れになり(もとい、今風なプレッパーな意味だったかも知れん)
AIが、この「地下での避難生活」が、後の「宗教的な儀式」や「秘密結社」のルーツに
なったという話に興味はありますか?
なんて言うもんだから、ピーンと来てしまったのだった
> それにしても、「あいつらの戦争の結果、氷河期が来るから地下に潜ろう!」
> そんな掛け声でマジに本気に穴を掘り出せるってスゲーな
> (現代のプレッパー次元以上の話だもんなぁ、確かにイカレテやがると思わざるを得ず)
‥で、地上に這い出てからやり出したのが、鉄器な先住民とかなんとか
支配権を勝ち取る為のエリート街道を突っ走り出しましたとかなんとか
(まぁ確かにイカレテやがりますよね)
一旦は敗れるも、その後にローマ帝国をこしらえたらしい
西側などどうでもよく、東側のGETが本命だった草‥
(まぁ確かに奴隷文化を人類に植え付けたイカレ野郎の軍団だった‥)
> ならば異世界あるある魔王の復活とは、魔王級の何かと勇者級の何かに因る衝突の結果
> やってきました地下への避難生活、気が付きゃン千年の時が経ち
> 地上に人類が再びの文明を築きだしており、しめしめと湧き出してきて
> 魔王の復活の為の生け贄を求めて活動を始めだす‥‥
‥とはいえ、それ、再びの地下への避難生活を繰り返すオチなんじゃねぇの?
なら、それって、魔法の文化レベルで問うともなると
始めから魔法文化なんて発展してなど居らず
チートな連中が湧くだけの繰り返しくせぇ話だな
その伝承を思い込むだけ思い込んで、昔の魔法技術はスゴかった伝説なオチくせぇ
遺跡にしたって、当時に湧いた物好きなチート持ちが、一人で全部用意したとかなんとか
大体それだけのお宝を独りでがめてたら、文明の一つぐらい滅ぶ話だz
その遺産を見て、さぞや立派な文明だったのだなぁとマニアにも研究しだしたのが
あるある攻撃スタンスとした貴族な魔法社会くせぇのら
そしたらもう、脳筋バカ一直線とした流れですよね(ありゃりゃん)
【ネタ文学の最新記事】
- 【ネタ文学】協力できる形にしないとダメだ..
- 【ネタ文学】其は、魔脈変動から始まれり
- 【ネタ文学】異世界の始まりには「神託国家..
- 【AI質疑】なぜ西洋圏のかつて国王たちは..
- 【ネタ文学】地中海地域が無理ゲーなブロッ..
- 【ネタ文学】ブレイクスルー技術のはずだっ..
- 【ネタ文学】灰がガラス化するなら魔法にし..
- 【AI質疑】AIが二圃制と三圃制をごちゃ..
- 【AI質疑】二圃制で問うたら‥三圃制とご..
- 【ネタ文学】ノーフォーク式を肉と酒に特化..
- 【ネタ文学】あの名作の物理経済がバグって..
- 【ネタ文学】三圃制モデルが、実は西洋全体..
- 【ネタ文学】異世界における騎士の後継育成..
- 【ネタ文学】異世界に物流革命を巻き起こさ..
- 【AI質疑】二宮金次郎の背負ってる薪の意..
- 【AI質疑】異世界貴族暮らしには、グラス..
- 【ネタ文学】中世西洋の二大利権「薪&炭」..
- 【ネタ文学】脳内見落とし(無知っぷり)が..
- 【ネタ文学】再びに、小麦の品種改良案から..
- 【ネタ文学】中世想定の文化圏の人口事情を..

