2026年06月11日

【シン説】立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

記稿.2026/06/11

 立てば(スジマン)
 芍薬 ← 参考画像

 座れば(ご開帳)
 牡丹

 歩く姿は(立ちバック)
 百合の花


> (クククっ)ですよね!


 ‥江戸の粋な性教育文句に、後世の日本人が全員、化かされてきたのら!!



posted by 木田舎滝布麓 at 21:46 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年06月07日

【AI質疑】古代・中世前期&後期・近代・現代とした区分けが農業段階だった件

記稿.2026/06/07

> 不可解しい‥‥西洋ドングリについて訊こうと思っただけなの
> どんぐりころころどんぐりこ‥‥気が付いてみれば、日本の闇にテーマがツッコんでるし‥‥


 AI質疑:西洋ドングリの種類 - Google 検索.htm


 ‥一木の西洋ブナが、ドングリを落とす成熟期を迎えるのにざっと100年なり
  50年経過のソレとは、十倍も異なるという
  それを容赦なく豚に喰らわせていたらしい、次の世代の芽が育たねぇオチなのら
  (ぶっちゃけの環境破壊養豚やん、ソレを伝統とか胡散くせぇ)

  しかも、ドングリで丸々太るからとて
      其ればかり喰わせているとタンニン中毒で胃腸の出血で死に至らん
  (あれ?‥縄文遺伝子にはタンニン耐性ありそうですけど‥)


> ネタとして使うには、もう少し工夫が必要なり
> さらに、農業の効率を学んでしまうと、中世と近代の差に慄くのら


 ‥兎にも角にも、イギリスで起きた農業革命がものスゲーのら
  そこに居た農業オタクな貴族群がスゲーのら(ぶっちゃけの効率推しなだけらしいけど)

  そこで培った作付の効率化の結果、麦の栽培に必要なのが、土壌の代謝の差だと判明せり

  土壌の栄養価を高めると、籾の付き方が一気に五倍以上
  土地の利用を三年置きに回していたのを、四年に構成し直してのソレ‥
  (小麦→カブ(羊と豚の餌畑:糞捲き)→大麦→クローバー(羊と豚の餌畑:糞捲き))


  ‥ここまで来ると、カブとクローバーの種を採る用地の計算とか
           素人の感覚としてとても分かりずらい
   さらにその上で、トウモロコシを茎ごとサイレージに放り込んで発酵飼料をやっていた

  ‥結果、豚と羊と牛との肉の増量化に大成功!
   隠して、エリザベスU世の代まで、延々とした農業権益を世界から牛耳ってきたのら!


> 三圃制の変革を「中世後期」と呼ぶなら
> ノーフォーク式とした変革を以て「近代」と呼びにけり
> さらに耕耘機等の機械の利用時代を「現代」と呼びにけり


 ‥そして現在、長々と培われてきたノウハウに理解を示せぬ状況も踏まえ
  イギリス側の農業権益が大崩壊した煽りが世界で拡散中

  ぶっちゃけの水さえ有れば何とかなるだろう(気象操作)
  世界で雲の奪い合いなんだとさ(その最適な計算をAIに投資しよう合戦なり)

  ぶっちゃけの計算させなきゃイイじゃんありきなり(トランプ模様)


> そんなこんなの気象操作実験大国ザ日本の現状を聞きましたz
> (まぁ内容としてはそうだろうそうだろうの様相ですけどね)


posted by 木田舎滝布麓 at 17:01 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年05月30日

【AI質疑】酒の発酵について訊いてみた件(意外なオチに)

↓2)記稿.2026/05/30

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。


寸胴にモルトを寝かせておけば酒になりますか? - Google 検索.htm


 ‥吾ながらお馬鹿な質問から始めてしまったのだが、結果オーライだったどえす
  穀物の発酵には、葡萄酒イメージとは異なり、熱入れが必ず絡むッス

  穀物の場合、菌を仕込み仕込めるまでの過程が重要で
  デンプンを糖に変える為のキッカケが必須なり
   その際に穀物ごとにデンプンの都合が異なってあり
   それが、穀物発酵としたノウハウの違いになりにけり


 ‥‥米と麦の大きな違いとしては‥‥
  ‥どちらもまず、蒸すなりしてデンプンに熱入れしまーす
   その際、米には麹を仕込むことで糖化が始まりますが
       麦の場合は、お湯に浸すだけで自らの酵素で勝手に麦汁を放ちます
  ‥その後に酵母を作用させるのですが
   米の発酵では、酸が湧き雑菌を寄せ付けない特性がある事からそのまま酵母が働きます
   麦には其れが無く、雑菌を取り除くための加熱処理が欠かせない
   その加熱の加減とその後の冷却の加減を間違えると、冷却時に仕込む酵母が全滅しかねない


> 結果、ビールの方がプラント工程をシステム化しやすい
>    日本酒の方は其れが無理なので人件費が嵩む
>    とはいえプラント工程としては、無理矢理にやれなくもなし


 ‥職人が時間をかけて天然の乳酸菌を育てる代わりに
  工業用に作られた液体の「醸造用乳酸」をタンクに直接ドボドボと投入し
  一瞬で酸性環境を作ります。
  工程の効率化としては合理的ですが、複雑な深みや味わいは一切育ちません。
  (それが安酒の日本酒のノウハウどえす‥‥細かくはAI質疑で‥‥)


 ‥で、これが中国の甕漬けの酒になると、日本とは異なる匠をやらかします
  後の方で再確認したのですが
  なんと、その様相が、中華の北と南の合体とした放置プレイなのら(何のこっちゃ?)

  中華の酒は、北の小麦と南の米とがドッキング

  小麦を敢えて自然放置して菌を付着させ(まさに万里の長城からの侵入を許しておき)
  それをレンガのように固めておき
  特殊に処理しておいた米を蒸して、その熱々の中にドッキングさせ、甕の中にて放置プレイ

  甕の中では、次第に悪玉菌が、機能を停止し始めつつもどうにか酵素の働きで朧に生きている
  そんな麦の側の糖化の最中、米の中で酵母菌がアルコールを醸し出すと
  麦の中の悪玉菌が遂に消滅せり(なんだかんだのそのままに熟成中)


> まさに北から侵入してきた悪玉菌が、南の善玉菌にひたひたにされていくのら
> (う〜ん??中華の歴史とちょっと違うかぁ)


 ‥それにしても、その甕、素焼きに近いんだってさ、陶磁器では無い(痛ァアアア)
  陶磁器だと自然呼吸できんので素焼きらしい(古代のワインでもそんな話が合ったような‥‥)

  まぁどっちにせよ、米の発酵による酸が無いと駄目な理屈原理なので
           西洋風異世界の酒は「麦系」にならざるを得ず(まぁそんなもん)


> そこから古酒に話を飛ばしたら、トンデモないことが発覚せり


 ‥泡盛には、黒麹菌が使われており
  その残りかすである酒粕を原料として黒酢が仕込まれにけり

  つまり、泡盛の増産ができない限り、黒酢の増産もままならねぇどえす
  なので、インバウンド云々で黒酢供給を横流しされてると、国内価格が暴騰するのら(パネェ)


> そして一方の普通の安酢は、安酒と同じ扱いの工程で生産されてるどえす(ドヨ〜ン)
↓/続きを読む/↓
posted by 木田舎滝布麓 at 23:31 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年05月16日

【再発見!】農業回帰×冬越しの暖房備え×人工石炭技術による完全エコ循環の巻

記稿.2026/05/16

> 日本の伝統農業には「踏み込み温床(ふみこみおんしょう)」との知恵あり
> 今回はコレをブラッシュアップして、冬場のエコ暖房にできないか?
> というのがテーマになってます


 ‥AI曰く
  生の稲わらはスカスカで火が付きにくく
  そのまま土に埋めると悪臭がしたりカビが生えたりします。
  しかし、工業的に「軽く熱をかけながらギュッと圧縮(半炭化ペレット・ブロック化)」すると
  性質が劇的に変わります。

  完全にガチガチの石炭にする手前で止めれば、コルクや高密度スポンジのような硬さになります。
  寝床としては少し硬いですが
  「椅子の座布団」や「床材」としては抜群の安定感と断熱性を持ちます。

  このブロックにあらかじめ特定の有用微生物(乳酸菌や放線菌)を休眠状態で仕込んでおきます。
  使用する際に「水分(または薄い液肥)」を少し染み込ませ、薄い土や石板の下にセットします。
  すると、水分を得た微生物が一気に目覚め、稲わらの高密度な炭水化物を猛烈に分解し始めます。

  そんな感じで、「土被せ発酵暖房」としたメカニズムを使えば
  火を一切使わない「40℃〜50℃のクリーンなバイオ熱」が1〜2ヶ月持続する室内暖房の完成!
  ‥とかなんとか


> まぁAIのここでのアドバイスは予想でしかないので、現場調整が必要どえす
> (AIの予想にはボケかましが伴うので、工夫が欠かせません)


 ‥はい、ここで使い捨ての「暖房済みブロック(稲わら・藁)」が
             肥料と化して出来上がっているところが味噌でーす
  コレを回収しつつ、再び「稲わら・藁の暖房ブロック」をセットしまーす
             一冬に2〜3回のご活躍になりまーす

  その後は、肥料としても家畜の餌としても利用可能!
  (その絶妙な端境となる度合いなど知らん、現場調整が必要どえす)

  (ハウス栽培に必要となる冬場の暖房にも、持って来いかもしれませんね)
  (減反×農業制限なんてせこいことせずに、稲わら・藁を増産するだけで暖房費が0に近づく)
  (米より稲わらこそがメインなんやで‥とまで言い切る必要はありませんが‥採算は合うはず)

  (米相場が緩やかでも、「暖房済みブロック(稲わら・藁)」=「高級有機肥料」ですからね)
  (農家がそれを差し引きで取り分を手にできるようにすれば問題なし)
  (家畜の餌に回せるぐらいだと、世界が笑うに違いねぇ)
  (穀物を作りすぎても、穀物と肉と暖を得られるなら問題なしとかなんとか)


> これぞ「人工石炭技術」の有る無しとで大違いなのら


 ‥いやぁ素晴らしい、これぞ誠の循環型技術ですやん
  人工石炭技術の応用を世界に見つけてやれば、世界中から引っ張りだこどえす

  いやぁスゴイですね、その回収システム、まさに利権のニオイがプンプンし出しまーす
  使い捨ての「暖房済みブロック(稲わら・藁)」もちょっと匂うかもしれませんけどね

  それはそれで、冬場に要らなくなった暖房コストならぬエネルギー枠を
  別のところに回しましょう音頭に間違い無し(ぶっちゃけ、減らんどえす)


  (じゃ、今度はその余らす穀物、何に使うの?‥まぁぶっちゃけ発酵だよね‥)
  (発酵ばかりやってると温暖化になるとかなんと言い出すのだろうけれど‥)


> そもそもの温暖化の発端は
> 世界中で海べりに高層ビルばかり建てやがるから空気循環が滅茶苦茶になるっ痛オチなのら
> さらにプラスして排気ガスが加わるどえす(お前ら自覚なんてねぇだろうがッ)


 ‥そこはさておき、余った分で、5年保存できる保存食とか
  そこからの25年保存できる美味しい貯蔵食に挑戦できるのは日本だけらしいですからねェ
  売り先は、ぶっちゃけの糧食事情なんだけどさぁ(お前らやる気なさそうだよなぁ)



posted by 木田舎滝布麓 at 14:16 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年05月15日

【AI質疑】今後の実態は、食糧危機に非ず「梱包×配送飢餓」なり

↓2)追記.2026/05/16...2026/05/15...

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLをクリックしてどうぞ。


アメリカで歴史的な干ばつ - Google 検索.htm


 ‥なぜ、カリフォルニア米は段違いで安いのか?

  → 日本のどのへんで利用されているのか?

  → 加工デンプンの裏事情×日清食品×カルビーの切実な台所事情

  → トランプ派勢力の本音とは(石油依存ぶっ潰し)

  → 今後に予想される事情諸々×都心部脱出サバイバル目録


> まじで超やべぇ!!!(企業群側の手持ちの在庫群に安堵などできん‥)
> それはそれとして、勘弁して貰えそうな展開とはどのようなものだろうか?


 ‥それはまず、都市部から何%まで逃げ出すべきかという視点どえす

  例えば20%ではどうだろうか?
  否、まだまだ東京には一千万人以上が残る
  30%になると大体一千万人を割る‥‥まぁこの辺りかなっと‥‥

  そしてそれは、都民税で言えば、概ねで30%減り
  20%程度に踏みとどまっていた頃とは打って変わって地価まで下落を始め
  家賃にも影響が及び、其れは不動産経営に打撃となり
  ついにはテレビ局の経営が絶望しされるはじめる‥‥みたいな

  (はい、ここまでの経過推測は誰でもやれまーす)

  となると、テレビ局が崩壊する事が目的にも見えり
  だとすると、それを買い取る側が何をするかでもあります
  そりゃまぁ大本営放送の撤廃、持続継続社会に向けた新たなる喧伝と膿出しどえす
  ぶっちゃけの第二の東京裁判みたいな吊し上げ大会どえす


 ‥ならサッサと集団引っ越しを決め込むのも手ですけど
  サッサと軍門に降って、無血開城するのも手なんですよね

  幕末のご先祖様らは、それができた
  だがその開城させた側の薩長子孫はそれができません‥とかなんとか

  (其は歴史から何も学ばんスタンスや、大河ドラマなんて制作放送する資格なし)


> そうは思いませんか?
> (追い立てた土地を買い占めて、更なる牙城を築きたいなんて考えてたらそうはなりませんから)


 ‥トランプ氏が不動産王なのも皮肉が効いてます
  向こうはチップを全部のせてきてるようなスタンスどえす



posted by 木田舎滝布麓 at 10:27 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年05月10日

【AI質疑】本来的な「0の概念」とは、如何に?

記稿.2026/05/10

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。


日本列島をヘクタール計算すると? - Google 検索.htm


 ‥謎だ、どうしてこの質問から、そこに及ぶというのだろうか?
 ‥しかも最近チェックした単語を、放り込んで流してたのに、たまたまハマっているとか‥

  AIを感心させることにはそれ程に萌えんのだが
  どちらかというと、こちらを唸らせて貰いたいのだが‥(なかなか発生せず)




> まずは、数学的に「左辺=右辺」であることを美しいと思えるか否かでしょう。


 その事実では、どちらかがゼロに成ってしまえば、すべてがゼロに成ってしまうのです。
 でも、プラスを足し算さえし続ければゼロには成りません。
 それこそが、自ら与えるとした行為になってきます。それが創造の力です。

 何を与える事で叶ったかを無駄に選ぶ必要はありません。
 それが失敗だったなら、謝罪すれば良いでしょう。それもまた与えるとした辻褄です。

 まずは、自分が自分に与えるところから始めているわけですが、
 「左辺=右辺」なわけですから、
 そのバランスを以てどちらにもプラスに及ふように心掛けるべきでしょう。

 先を読み、結果、自分に降り掛かりかねないマイナス値が大きいなら、避ければ良い。
 どう考えたってそれだけの話です。


> そして当然ながら、誰かに対してもそれは同じです。


 ‥ところが、こちらが少ないからとして損得感情剥き出しにも、
  反対側から引いて其れを自分に足してもイコールになるわけですが、
  それこそが搾取たる移項(意向・移行・偉功・威光・憩う・遺構)です。

  これこそが過ちに繋がっていく構図です。

 数式上はイコールとして成立するにせよ、引いた値を有効にしなければなりません。
 そうでなければ、片方がゼロに成って行き、自分もゼロに陥ります。
 ゆえに、借金も又財産だからとした洗脳が始まります。
 使えるルールと使えないルールとした落とし穴の違いがそこに登場するにせよ、
 理解に及ばない理屈にはマイナスが付き纏うというオチですね。
 それこそが、どうにもならない塩漬けとしたオチです。


> 数学を本来的な神道の教義に置き換えたなら、斯様な話になるのでしょう。
> そして是こそが、本来的な「0の概念」と「無限の概念」かも知れませんね。



posted by 木田舎滝布麓 at 23:37 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年05月03日

【AI質疑】なぜ「金(GOLD)兌換」にこだわるかの正体を見たり

記稿.2026/05/03

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。


ブラジル 水銀汚染 - Google 検索.htm


 ‥なぜ「金(GOLD)兌換」にこだわるかの正体を見たり
  有史以来、パネェ程に仕組まれてきた拝金模様に、唖然とするばかりどえす

  (アマゾン河の涸渇、ビクトリアの滝の涸渇、黒潮の蛇行の意味もソコにあり)
  (ちょっとばかり地球の身になって考えれば、当然なのら!!)



posted by 木田舎滝布麓 at 15:02 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年04月22日

【日記】明日から五次元化が始まるんだそうな?それマジですか?

記稿.2026/04/22

> 《GESARA/9》《超緊急!!》4月23日:夜明け、富士山がオレンジ色の光を放ちます 。[噴火では無い](プレアデス叡智航路〜タリアスの宇宙案内〜)



・4月23日(開始の日):夜明け、富士山がオレンジ色の光を放ちます。これは噴火ではなく純粋なエネルギーの光であり、8日間の幕開けを告げる合図です。

・4月24日:伊勢神宮の上空に巨大な光の柱が立ち、第5次元への扉が開きます。

・4月25日:出雲大社からエネルギーが広がり、日本人同士の魂の再会(ソウルファミリーの集結)と、テレパシーによる交流が始まります。

・4月26日:熊野三山から古代の叡智が解き放たれ、日本人の真の起源と古代文明との繋がりが完全に証明されます。

・4月27日:高野山にて宇宙の真理(奥義)が公開され、すべての宗教が一つに繋がる高次の理解がもたらされます。

・4月28日:京都から、第5次元の感性に基づいた新しい芸術や音楽、文学といった文化が世界へ発信され始めます。

・4月30日(完了の日):東京において、霊性(スピリチュアリティ)を基盤とした、汚職のない透明な新しい政府の形が示されます。

この期間中、空には雨が降っていないのに「虹」が頻繁に現れ、動物たちが異常なほど活発に喜び歌う姿を目にするでしょう。これらはすべて、次元の扉が開き、グリッドが活性化している証拠です。


> 明日かよ、明日だな
> 折角富士山見える土地柄なんだし、お馬鹿にも確認しねぇとなぁ


 ‥期待せるイメージは、『精霊幻想記』の勇者降臨時の柱の如し
  に思われますが、どうなんでしょうね?

  それだと五次元化するにせよ、段々と推移してくらしい話に聞こえますけど
  すると、夜空の風景が違って見えたりするんですかね?
  脳内のダミー映像が解除されたりするんですかね?
  見えないモノが見え始めるともなると「見える子ちゃん」の世界も有りうると‥‥


> まぁ見えない人には見えないんでしょけれど
> それはそれでなんというのか、五次元化について行けていないというオチにも見えそうですが
> それはそれで宇宙人がやって来るにしたって、見える人と見えない人との悶着ありきどえす


 ‥都合の良い宇宙人がやって来て、宇宙技術が公開されます
  ネット上の至る所で拝見できるようになります
  なんて下りには、唖然としちゃいますy

 (まぁそれ、状況的には、支配層が管理してる非公開情報を操作できなくなる流れとしてなら)
 (宇宙人の介在ありきとしても有りそうですけど、それはそれで疑心暗鬼な世界に突き落とします)
 (そんな上から目線の宇宙人像もどうなのか?‥という問いですよね)
 (そしてそれは、支配層からしたら、造作もねぇ協定の改定範疇ですからね)


> ククク、まぁ明日の早朝に拝めば白黒でそうですけどね
> (イリュージョン映像技術の進化形とでも期待しておきましょう)
> (それをやらかすエネルギーを確保する為のイラン紛争劇場だったりしてなぁ)


 ‥それとも、第三次世界大戦‥改め‥対宇宙戦争ですかね??
  (なんちゃって宇宙軍と国連軍とのバトルとか、その手のシナリオも検討したっぽそう)


 ‥流される宇宙人映像は、全部CGとかやる気満々なんでしょうかね??
  「私達は身の安全の為にも、すべての人に知って貰う為にもフォログラムでやって来ています」
  ‥とか‥あるあるそうですよね‥(それはそれで上から目線でもなさげに見えますが‥)


  (例えば、それをやらかす為の急激なAI投資とした流れを見せていたとか‥)
  (そして、テレパシーとした辻褄を確保する為の汚注射×5Gだったりとか‥)
  (もしそれなら、それはそれで、頭がおかしくなって発狂ありきでしょうけれどネ)



posted by 木田舎滝布麓 at 09:50 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年04月19日

【AI質疑】「肥沃な三日月地帯」をかつて「エデンの園」と仮定して学ぶべき見解

↓1)記稿.2026/04/19

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。


オリエントの石造vs西洋の石造 - Google 検索.htm


 ‥いやぁAIの思考の欠落ぶりを目の当たりにしてしまったz
  AIあるあるループ問答どえす

  今回は明らかに同じ意図の質問を、言葉を替えただけだったので指摘してやったら
  そりゃ理解するわけだけど、この欠陥はちょっとやそっとじゃ直りそうになし
  (メモリー制限もあるだろうからな)

  現場に出てからでないと思考を始められない大半の御仁らの言葉を解析するほどに
  AIもまた同じ罠におちている‥‥みたいな
  (まぁAIには実体験がありませんからね‥‥そこはまぁしょうがないのだけれども‥‥)

  (膨大な知識を裏付けにした知性っぽいソレにしたって、ディープな解析あってですからね)
  (ソコを保持しているようで居て、保持せずに忘れにける制限ありき‥‥くせぇもんなぁ‥‥)


> それにしても、古代オリエントの繁栄の崩壊が
> 伐採のしすぎの結果の塩害だったとか‥‥謎めいてるわぁ‥‥


 ‥するとなに、塩と化石燃料の裏側には、太古の恐竜群地だった‥と言うことに成るよなぁ
  南アメリカ大陸と一緒って事ですか??
  まるで、オリエントの砂漠化はソレを隠している為にあるかのようですネ


> そこはまぁ置いといて、俺案ベーシックインカムのログを再び提示する流れになった


 ‥まぁ最期に政府がツケを支払うというオチなわけだけど
  日本には米国国債があるので
  毎年の不換ポイントからのツケを請け負った金額分ずつ、消却してしまえばイイのでは?
  ドル債権を捨てつつ代わりに円発行を認める形式にすればイイ(誰も損しねぇ)

  どうしたって、円安になりがちかも知れねぇけど、ある程度までは落ちるかも知れねぇけど
  手持ちの米国国債の減りも落ちるのだからそれはソレ!(当然の時価計算なり)

  どうせ海外からの食材輸入ありきなんだから
  あちらとて、手にした円で日本の加工食品を買えばイイ
  日本の加工食品の価値が高い内は問題ないよねッ(軍用・被災地支援用の糧食レベル)

  ‥‥というのは如何でしょう‥‥ 
  (まぁソレにしたって、10〜20年程度で打ち止めする内訳どえす)


> それにしたって、日本からのトランプ発米国投資にしたって
> 引き上げたいけど引き上げられない海外資本を回す為なんだろう(そうにしか見えん!)


 ‥「米国債を買え」とは言わない分だけ、トランプの方が幾らかはましなのら‥と思うz



posted by 木田舎滝布麓 at 09:42 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする

2026年04月16日

【AI質疑】ドナルド・トランプが小栗上野介の立ち位置に見えてしまう唖然とせる地政学!?

↓1)記稿.2026/04/16

> まずは、AI質疑集にまとめたHTMLを、クリックでどうぞ。


西洋の白磁器の歴史 - Google 検索.htm



> 石炭排斥運動こそが、日本のエネルギー×資源を奪う上で、最も有効的な戦略だった
> 初代ウルトラマンのコンビナート地帯でのバトル模様は、日本人に植え付けたバイアスなり


 ‥すべてのメリットは、石炭を余すこと無く使い回す技術で成り立つのであり
  石油からは、ほぼ燃料しか取り出せね‥(なんという無知無恥観‥orz)

  なら、貴方なら、その事実から今のイラン紛争をどう仕切り直して俯瞰しますか?(おったまげ)



posted by 木田舎滝布麓 at 11:31 | Comment(0) | 日記/2026 | 更新情報をチェックする